歯と口の健康に役立つ感動の歯ブラシを見つけました! | 【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

こんばんは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

6月は歯と口の健康週間がありますね。

 

自分の歯でいられたら

 

それだけおいしく食べられますし

 

実は雑菌だらけの口の中が少しでも清潔だと

 

恐ろしい病氣にもなりにくくなるので

 

歯や口は体の中でとても大事な場所です。

 

 

うちは月が変わるたびに歯ブラシを新しくするんですが

 

先月末、いつもの歯ブラシを買いに行ったところ

 

新しいタイプのものが出ていて

 

なんじゃこりゃ?!とびっくりしました。

 

元々プラチナナノ加工されていて

 

水を付けても歯磨き粉を付けても使えて

 

雑菌が付きにくいようになっているものなんですが

 

今回何が違ったかというと…

 

なんか毛、多くないですか?(笑)

 

それもそのはず、20,000本の極細毛が

 

ぎっしり植えられているんです!

 

 

お店には見本が出ていたので触ってみたんですが

 

何ともやわらかな触り心地!

 

これは6月1日から使うのが楽しみだとわくわくし

 

今日試してみたところ…

 

 

 

めちゃめちゃ歯茎に優しい!!\(◎o◎)/!

 

 

 

思わず大きな文字にしたくなるくらいの感動でした(笑)

 

夫も同じものを使ったんですが

 

全く同じ感想で、感動していました(*^_^*)

 

 

普通の歯ブラシは1,000本くらいだそうで

 

ちょっと力が入ってしまうと

 

歯茎が痛くなってしまうんですが

 

これなら優しくマッサージできます。

 

 

1本1本の毛先は点のはずなのに

 

ぎっしり詰まっているから面で磨いているような

 

不思議な感覚もありました。

 

私が使っているのはスモールタイプなので全体が透明ですが

 

普通はパンフレットにある青色をしています。

 

 

芸能人でなくても歯は本当に大事です(笑)

 

歯磨き粉の後味が好きになれない人にとっては

 

水だけで使えるのもうれしいところ。

 

 

いい歯ブラシがなかなかないなと思っている方は

 

ぜひ探して試してみてくださいね!

 

(ちなみに私は東急ハンズで見つけました)

 

●プラチナ ナノ 万毛(まんもう)歯ブラシ

 

より詳しい製品情報はこちら→

 

Amazonはこちら→

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね☆