母の日~花も団子も~ | 【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

こんにちは。すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます音譜

 

 

今朝スマホからメールの返事をしようと思ったらなぜかできず

 

これはきっと実家に帰って母の日をお祝いしなさいってことだなと解釈し(笑)帰ってきました。

 

 

そして、もちろん途中でプレゼントも買って。

 

うちは花より団子か?とも思いましたが、どっちもあればうれしいかなと思い両方買いました。

 

 

母には「あんたがいてくれるから『母の日ありがとう』って言ってもらえるんやな」と言われました。

 

確かにそうですね。

 

私は親の立場を経験していませんので、そうは言ってもらえないわけで。

 

限られた経験をしてきた人をお祝いできる日なんですよね。

 

 

これまで私を育てたり自分の両親の介護をしたり

 

他の人のために尽くしてきた母。

 

父が少し調子を崩しているので、あまり一緒に出かけたりできないようですが

 

この先も体に氣をつけて自分の人生を楽しんでほしいと思います。