昨年の3月から開催されてきた
「腸活ダイエットセミナー」も
もう20期を超えていて

今も、日本からたくさんの脂肪が
消え続けています…笑

でも、私にとっては、羨ましい事に
体重は落としたくないという方や

太れない事が悩みという方も
いらっしゃいます。

それから、「腸活ダイエットセミナー」を
受講されたけど、ダイエットコースは

少し自信がないから、腸活コースから
始めてみたい…という方も。

それで、昨年の11月から「腸活」のみの
「腸活セミナー」も始まりました!

「腸活」を実践された方のご感想です↓

私が腸活を始めた理由は未病(便秘、冷え症、不眠、頭痛、胃腸がかなり弱い)を
今年中に何とかしたいと思ったからです。

子供の頃から便秘症で1週間出ないのは当たり前。
ここ2年程は毎日便秘薬を飲んでいました。

でも腸活を始めてすぐに便秘が解消され
今では全く便秘薬を飲んでいません。

また食べ過ぎや、胃に負担のかかる食べ物を食べるとすぐに胃が痛くなっていましたが
胃も元気になり胃痛になることがありません。

不眠の方もかなり改善されてきました。

食生活がガラリと変わり、肉や乳製品、甘いお菓子が欲しいと思わなくなり、外食も減りました。

いろんな食べ物が私の胃に負担をかけていたんだなぁと思います。
味覚も変わり、全く飲めなかった豆乳が好きになり、
豆乳に甘酒を混ぜて飲むのが毎日の楽しみです。

また、水を毎日2.5〜3リットル飲んでいる自分にもビックリです。

冷え症と頭痛の方は時間がかかる感じですが、良くなると信じて、これからも腸活に励みます。

食生活で身体が良くなると、身体に触れるシャンプー、リンス、ボディシャンプーも良いものを使いたいと思うようになり自然派の物に変えました。

また、居心地が良くなるように部屋の模様替えや断捨離を行い、丁寧な生活をしようと思うようになりました。

食生活を変えただけで、私の意識まで大きく変わり、気持ちがワクワクしています。

腸活を始めた頃は、食事の制限に我慢ができるかなぁと心配でしたが、LINEでのサポートのお陰で諦めずに続ける事ができました。

「幸せホルモンは腸で95%作られる」と習いました。これからも食生活に気をつけて腸内環境を強くし、元気で丁寧に生活していきたいです。
腸活をして本当に良かったです。(40代 Uさん)




今回は、3期目の開催となります
1月23日(土)10時~オンライン開催ですが

敦賀の方で、zoomはわからない…けど
受けたいという方は、ご連絡くださいね!
私と一緒にオンラインで
講師の水野うさ先生と繋げて受講可能です。

〈参加費〉
2000円
オンライン参加の方は事前振込となります

お申し込みはこちらから★☆★

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


≪講師紹介≫

   水野うさ

ライフアドバイザー
ダイエットコーチ
ヘナインストラクター


「女性が幸せで美しく豊かに生きる」
をテーマに活動をしています。

心理学・スピリチュアル・東洋思想・
ビジネスの視点から
心と体の健康について
お伝えしています。
あなたのお役に立つことが
あれば幸いです。