*ミシンの掃除~(年末にやれ!って話)* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~チュー
 
昨日は朝に真面目にがま口作り始めたら、
なんとイキナリほどかなきゃいけない大失敗をしてしまい
大幅にテンションダウン~丸
 
でもなんとか切り替えて縫い始めたけどなんかミシンの音がうるさい…。
そう言えばず~~~~~~~~~っと掃除してなかったなぁ~と気付いて、
急遽ミシンの掃除しました。
 
 
二枚目の写真めっちゃ汚いのでイヤな方はここで引き返して下さい♥akn♥
 

 

ミシンの内釜の蓋がカタつくので普段マステ貼ってるからその跡も汚いし♥akn♥

 

 

さて問題の中は…

 

 
 
きったないガーンガーン
 
マジで汚い!!!
埃だらけじゃん!!!
 
 
自分のズボラさに呆れつつせっせとお掃除。
 
 
ぴかーーーーーーーキラキラキラキラ
 
 
 
 
結構時間かけてキレイにしました。
 
 
ついでにこの中も開いたら結構汚かった↓
 
 
こちらも掃除してキレイにして、針も変えて、
試しに縫ったら音はそんなに変わらなかったけど、
スイスイ縫えた気がします。
 
 
そう言えば模様縫いも出来るんだったなぁ~チュー(忘れてた…)
 
今年はもっとちょいちょい掃除しよ。
 
 
 
さて最後はブライスさんハート
 
 
朝までは着物姿だったけど、
もう着物は脱いで正月気分解消!!
 
 
 
年末に買ったピンクのブーツが超絶お似合いです!!!
めっちゃ可愛い!!!
ダイソーのクマストラップも似合ってるぞ!!!
 
今年はますますブライスさんへの愛が高まってるので、
ブライスさんどんどん登場すると思います口笛音譜
 
 
 
 
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!
皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村