*がま口型紙作り失敗からのやり直し~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~爆  笑
 
数日ブログをサボってる内にバタバタ色々ありました。
 
先ずは土曜日からチビ君&三女が秋休みに突入~。
毎年思うけど、秋休みってなんじゃそりゃ!!!
 
でも土日は三女の部活の新人戦に消えました~。
 
本日ようやっとゆっくりな休日。
でも疲れがドッと出て午後はダウン~ガーン
オバちゃん体力ないから…。
 
さて、来月のサークル活動ではフラワーアレンジメントではなく、
私ががま口作りを教えるんですが、
そのがま口の試作してましたグッ
 

 

縫わないがま口も作るけど、縫うのを作りたいメンバーさんも居るので、

なるべく縫う箇所が少なくて、初心者でも口金装着しやすい物を考えて型紙作り。

 

 

 

ハイ、一先ず失敗↓↓笑い泣き

 
 
下が尖がり過ぎた笑い泣き
 
なんか変!って言うかホント変!!笑
 
 
なのでやり直し~sei
 
 
 
うおぅ!!
今度はいい感じじゃな~~いチューこれ
 
 
 
 
これ厚紙みたいな合皮なんだけど、最初の試作の上に理想の線を表側に直で引き、
それを調整して作ったので型紙直しが超簡単でした口笛
 
 
げんこがめちゃデカい可愛い口金。
 
 
溝の幅が広いので、その分初心者でも簡単だと思うOK
 
なんかいい感じ出来そうなので、上手く行ったら委託用も作ろう!
 
 
で、同時にオーダーのがま口ポーチも進めていますぐー
 
 
ポーチのオーダーは2つ。
後もう1つはフレブル柄。
 
それに合わせて革タグも作りますこれ
 
こちらは私ががま口を作り始めた頃からお付き合いのあるお客様。
可愛く出来る様に頑張りま~す爆  笑
 
 
そして今日のリアちゃん。
 
 
もっふりデブデブもふもふ。
 
でも何だか機嫌が悪くてこのお顔sei
 
 
ギャハハー!
めっちゃ眼つき悪~~~笑い泣き
 
 
そして昨日は新人戦終わってからチビ君が電車に乗って帰りたいと言うので、
会場校から20分位暑い中延々歩いて、
楽天前を通ってやっとの事で電車で帰宅ガーン
 
 
オバちゃん、マジで疲れた…。
 
しかも三女がどうしてもストレートパーマをかけたい!!と騒ぐので、
ドラッグストアで買って来てあげて、自分でかけたのはいいけど、
よく見るとめっちゃ大量に薬剤残ってるびっくり
 
勿体なくて仕方なく夜の10時にストパーを自分でかけるヨボヨボのオバちゃんガーン
 
疲れたわマジで。
 
ホント今夜は早く寝ます!!!
(多分ムリ)
 
 
 

いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村