*大き目がま口ポーチ1つ目* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ニコニコ
 
 
昨日は寝てる間に台風のピークが通り過ぎたみたいで朝起きてホッと一安心~。
 
子供達の学校は今朝は10時半からになったのでゆっくり起床。
で、10時頃にもまだ風が強かったので、
チビ君を学校まで車で送って行ったら、
なんと電車が止まっているらしく遮断機が下がったまま一向に上がらない…ガーン
そこを通らないと学校に着かないのに~!!!
そこの踏切、
何年に一回かの割合で急風で20~30分とか平気で下がりっぱなしの魔の踏切…。
 
途中で諦めて学校にその事を伝えて遅刻するかもと電話しましたが、
遠回りした別ルートをかっとばして遅刻2分前になんとか到着アセアセ
 
でもその踏切にはですね~、
中学生も20~30人つかまってゴヤゴヤ溜ってまして、
その中に三女も居ました笑い泣き
 
なのでチビ君の学校に着いた時点で中学校にも電話して、
うちの娘とその他大勢が踏切で留まってるので、
大量に遅刻すると思います!と伝えておきましたアセアセ
 
こんな事なら休校にしてくれれば良かったのに~。
 
 
 
さて、ハンドメイドは納品した大き目がま口ポーチですウインク
 

 

こちらも印鑑ケースとお揃いです~これ

印鑑ケースはアクセサリーケースとしてもOKなので、

ぜひぜひお揃いでお家に連れて帰って頂きたいです!!

 

 

 

後ろ側~↓↓

 
 
とにかく柄が可愛いのでゴタゴタ付けずにシンプルに作りました。
 
 
 
 
マチ2センチのスリムタイプですが、口金が19センチなので、
本体は割と大きいです。
 
 
 
 
表地には接着キルト芯、内布には布タイプの接着芯貼っているので、
表フワフワ、中はパリッとしていますよ~。
 
刻印の革タグでシンプルにオシャレにハート
 
 
 
内側は薄いパープルのストライプ。
 
通帳がスッポリ入ります。
 
 
 
表も中もストライプでオシャレ仕様口笛これ
 
 
 
こんな感じで出来ました~。
 
こんな感じの生地も、内布が花柄じゃないのも、
いつもの私ではなかなか無い仕様なのでこの頃趣味が変わって来たんだなぁ~って思います。
 
めっちゃ可愛くて自分用にしたい!って位スキチューハート
 
明日はこの色違いをご紹介しますね~これ
 
 
 

いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村