*ハギレでくるみボタンマグネット作りました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~ニコニコ
 
 
今日は三女のバスケ部の三年生の追い出し会に行って来ました~。
 
朝早くから体育館集合~。
子供達の試合を見て、1~2年生から3年生への贈り物、
記念写真の撮影等々盛り沢山。
そのままお食事会でしゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題ヘGO!!
お母さん達といっぱい話して大笑いして、
子供達の怖ろしい食欲にみんなで呆れて(笑)
 
楽しい会でした~。
 
でも身体はめっちゃ疲労感~。
眠くて眠くてzzz
 
 
 
さてハンドメイドですが、こちらは数日前に作製してたくるみボタンマグネット。
 
ずっと前から作ってみたくて材料だけは揃えていたんですが、
やっと形に出来ました爆  笑音符
 

 

取り合えず出来たマグネットをお菓子が入ってた缶の蓋にくっつけて保管(笑)

 

 

いっぱい出来たけど1つ致命的な大失敗ガーン

 

磁石だからS極とN極があるでしょ。

 

それを何にも考えずに作ったら磁力が強力過ぎて、

隣り同士に置いた物が磁力で弾かれちゃうのが何個もあってえーん

 

この蓋にはくっついてるけど、

ラッピングの時点でどうしても隣り合わせにくっつかない物が出てしまって、

ほとんどは2個セットなんだけど、

離れてしまうのは1個ずつラッピングしてオーダー等のオマケにする事にしましたてへぺろ

 
 
ホントくるみボタンって奥が深いわ~。
マジで可愛い~ラブ
そして小花柄最強伝説~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで台紙に張り付けました↓↓
 
 
 
マグネットのラッピング方法も謎で、
どうやって皆くっつけてるんだろう??って調べて見たら、
台紙の後ろにクリップをマステで貼ってそれにマグネットを留めてるんだって。
 
初めての物を作る時、こうしてわからない事を調べてどんどん覚えて行くのが凄く楽しい。
 
 
取り合えず全部ラッピングも終了(画像ないけど)
 
2個セットの物はキャトルさんに送ります~ウインク
 
 
 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

ワイワイ騒がしい夏休みに撃沈…konatu

応援して頂けるとめげずに頑張ります!!!

 

応援クリックお願いします!!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村