バニラちゃんの為にDIY。私のんちゃんミシンコーナーの真後ろにはサンルームがあるんだけ... | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

バニラちゃんの為にDIY。 私のんちゃんミシンコーナーの真後ろにはサンルームがあるんだけど、これが今頃の次期から灼熱地獄😵 夏場は洗濯干すのも辛い位なんだけど、我が家のニャンズはサンルームがお気に入り。 でもバニラちゃんは紫外線に弱く、日焼けして肌が赤くなるみたい。 最悪皮膚がんとかにもなってしまうかもしれなくて。 それは譲渡前から解ってて、和室の障子をUVカットのプラスチック障子に張り替えたりしてたんだけど、サンルームは周りはぐるっとターフで囲ってるけど、天井からの日差しがどうしても気になってました💦 UVカットカーテンで日除けを作ろう!と昨日色々見てたら、偶然凄く軽い断熱シートを発見。 しかも通常1500円のが昨日だけ540円! UVカット効果も高い。 買いました! ドッサリと! 灼熱な上にアルミが超熱くなってるサンルームで一人で作業。 シートに穴を開けて、フックを天上部材に着けて引っ掛けました。 端だけは3ヶ所突っ張り棒を内蔵させて止めました。 後端1ヶ所を残した所で熱中症みたくなって来たので中断。 夕方涼しくなってから又頑張ります! #サンルーム #サンルーム日除け #日除け自作 #猫の為に #頑張る

はる はるさん(@naonamiha4)がシェアした投稿 -