*紙物・オールド加工してみた* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~どーも

 

昨日は無事にパパさんが退院出来ました~!

やっとパパさんが帰って来るのだからと、一昨日の夜は家の中大掃除して、

お風呂もカビキラーまでしちゃったむふ~

更に昨日の朝ももう1回カビキラー!笑

キレイになって満足満足!

パパさんも元気に帰って来れられて本当に良かった音譜

 

さて、入院に関する書類の準備や色んな申請でバタバタしてて、

何にもハンドメイド出来ずに、

何か作りた~い!でも時間がな~い!!

って、事で。

私がせっせと作らなくても時間と共に勝手に出来る物はないかと思い、

前からやってみたかった紅茶染めをしてみましたぐー

 

 

色んな紙を染めてみました~音譜

 

おおぉ~、ボロイ紙が完成~。

 

そして今朝起きて疲れが出たのかドッと疲労感で、

頭はボ~~~~~。

体は重~~~~~。

どうにも辛い~~~。

 

って感じだったので、これはがま口作ったら失敗すると思い断念。

 

でも紙物なら少し気楽に作れるんじゃない?って事で、

この紙を使って色々作ってみました。

 

 

メモ用紙編↓

 

 

 

 

ビフォー写真がないから比較出来ないけど、

まぁまぁ茶色に染まったので、

英字のはんことか捺してみました音譜

 

この英字のはんこが奇跡的にこのメモ用紙の罫線にピッタリだった!

 

 

 

 

そして厚紙を使って色々はんこを捺した物に更にオールド加工してみました!!

 

 

 

 

これ、よく下着とかストッキングの下地に挟まってるツルツルの真っ白い紙でした。

 

わざとカッターではなくて手で切ってみたり、

カッターで切った直線も革を磨くコーンスリッカーで磨いて、

ちょっと古くて端がめくれた感出したりしました。

 

 

 

 

 

ポケットやカバンの中で折れてグシャグシャになって汚れちゃった感を出す為に、

わざとグシャっと手で折って、その折れた部分にインクを塗ってみたり。

 

 

 

 

 

 

紅茶で染めただけでは凄く薄かったので、

革タグ用に以前買ったメタリックゴールドのインクを使って、

全体的に古い感を出し、

黒や茶色のインクで縁を擦ってオールド加工をしてみましたよ~。

 

革タグ作るのにメタリックゴールドが全然役に立たなくて、

買って失敗~~!!!って後悔したけど今は違うぐー

ゴールド無くてはならない存在!!

めちゃくちゃ買って良かった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

この英字は紅茶染めじゃなくて、ツルツルの紙をインクだけで仕上げた物。

 

これでもいいけどやっぱり紅茶染めしてからやった方が紙がガザガザしていい感じ。

 

 

ボ~~~っとしながらまだまだ捺したので、

そちらは又後でブログにアップします。

 

オールド加工面白かった~むふ~

 

紙物作ってるとめっちゃ楽しい。

 

気分転換出来たので、またオーダーとがま口頑張ろう~~っと音譜

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村