*ぷっくりがま口ポーチ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~どーも

 

来週は三女の卒業式~。

そろそろスーツが本当に入るのか試してみるべきな気がするぅ~。

その前に日曜はスポ少の卒団式。

準備やらに追われてバタバタしてました汗2

 

さて、そんな中でやっとこさっとこがま口ポーチが1つ出来ました。

 

ず~~っと前にセリアでカットクロスで買って、

絶対がま口にしたら可愛いに違いない!!と思ってた生地で作りましたよ~ぐー

 

 

16センチの口金使用。

 

最近久しぶりに飴玉口金がマイブームむふ~

ずっと前に買ったけどそのまんま放置プレーだったのをせっせと消費しております!

 

私は下膨れな形はあまり作らないし、そんなに好きじゃないんだけど、

飴玉げんこにはぷっくりちゃんが似合う気がする~Wハート

 

 

 

 

 

後ろ側はこんな感じです~。

 

 

 

 

 

 

本体にタックを入れてふっくらした形に作ろうと思ったけど、

それだと口金に縫い付ける時にかさ張って大変なんじゃない!!って事に気付いて、

脇にダーツを入れてぷっくり型にしましたよ~むふ~

 

 

 

 

今回は自作の革タグを使いました~。

この革1回はんこ捺すのに失敗したんですが、

クリーニングの液で拭き取ってから又捺しました。

 

そしたら本来の革の色が少し落ちてまだらになり、

めっちゃ格好良くなったんですよ~わぁい

 

 

 

 

 

内側は凄くラブリーなピンクの小花柄模様です。

 

ガバーーっと開きますよ~。

 

 

 

 

久しぶりにはる*はるピスネーム挟みました。

 

 

内側に縫目がなるべく見えない様に丁寧に縫いましたよ。

 

 

こんな感じで出来ました~。

 

 

 

お化粧ポーチにしたりして可愛く持って欲しいな。

 

 

さてこの後は、さっき革を裁断したのではんこを捺して、

残り2つ色違いのがま口も作ろうと思います。

 

頑張るぞ~ぐー

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村