*勝手にコラボ・飴玉げんこのちっちゃいがま口コインケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございま~すおおっ

 

明日は娘の同級生のママさんが二人我が家にちょっと作業に来るので、

今日は根性で掃除&片付けしなきゃいけないはる*はるです。

もっといつでも人が来てもいい様に片付けられる人間になりたいaya

 

さて、掃除の前に昨日作ってたがま口が一個出来たのでアップします。

 

 

飴玉げんこのちっこいがま口コインケースです。

 

タイトルの勝手にコラボですが、

このキノコちゃんの刺繍がキャトル作家のもも缶さんの刺繍なのです!

 

作ってるのをインスタで見てた時から「これってがま口にしたら可愛いだろうなぁ~」

って狙っていたのですむふ~

そしてキャトルさんに納品されたのを見て即買い音譜

 

早く作りたいと思ってたので、オーダーの革タグから脱線しちゃいました。

 

刺繍を目立出せたくて、私には珍しくシンプルな生地を表側に!

 

 

でもいつもの性分が出て、後ろ側はYUWAです↓

 

 

 

 

勿論内側も大好きな柄物で!笑

 

 

 

 

この飴玉ちゃんが結構存在感あるので、ホントはもっと底を深く丸くした方が

断然可愛いのですが、

底が浅くて真っ直ぐな方が手にすっぽり収まって、しかも開きやすく、

小銭もめちゃくちゃ取りやすいので、

機能重視でこの形にしました。

 

 

 

↑超手にスッポリ。

 

見てわかる様に小さいです!

お札はちっちゃく折りたたまないと入りません!!

(威張るこっちゃ無いけど…)

 

なので小銭入れにして下さい。

 

もしくはアクセサリーやお薬等入れて貰えると便利かなと。

 

 

実は私はこの丸型の口金はすごく苦手。

他の形に比べて入れにくいし、上手く入れないと外れやすい形だと思います。

 

なので慎重に念には念を入れて、

一端ボンドで装着させて紙紐も入れ、固めてから縫い付けました。

凄く時間もかかるし、ボンド&紙紐のお陰で縫うのも一苦労なのですが、

これで抜けないだろうと安心なので、

私はこの工程は抜かせません。

心配症ッス。

 

 

 

もも缶さんの人気に乗っかって行こうと言う下心丸出し企画。

 

刺繍はまだ3つあるのでまだこの企画は続きますむふ~

 

今はこのがま口と同じのもう1個作ってますよ~。

残り2個は違う口金使うので、もう少し後になりますが~。

 

1個出来たら掃除して、掃除に挫折したら(←する予定)革タグ作って、

その後に新しい型紙作ってがま口作りたいと思います音譜

 

頑張る~~!!!

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村