*委託用のプライスタグが出来たので印刷してみた* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

 

今日はお天気がいいぃ~!

お天気いいとテンション上がるねイエーイ

スンバらしいねあげ

今年の夏はとにかくずっと雨だった。

仙台なんか連続降雨記録新記録達成だからね。

そうだ、思えば雨が悪かった。

な~~んにもヤル気出なかった!

体も超ダルイしガーン

 

でも!

なんか最近雨降らなくなって来てからヤル気が上がってキタイエーイ

 

そんな訳でヤル気がちょいちょい上がって来た所で、

ずっと騙し騙し使っていた委託用のプライスタグを作り直しましたぐーイエーイ

 

 

 

って、テンションは高いけどパソコン技術が追いついて行きましぇーーーーん笑い泣き

 

いやぁ~、実にシンプル!

シンプル以外の何物でもない!!

ホント必要な情報しか詰まってない!!!

オシャレさのかけらもない!!!!

 

 

でもいいの!!!!(開き直り!!)

 

 

先ずはいつも通りにエクセルで作ったんですが、

どうしても文字の下に透かして絵柄を挿入出来ないガーン

いや、出来るのかもしれないけど、私には出来なかった。

 

(誰か教えて!!!)

 

だから今まではクラフト用紙に印刷してたんですが、

せっかく厚紙を買って来たから何か柄をやっぱ付けたいなぁ~って思いまして。

 

あっ、そうだ!

ワードで作ればいいんじゃん!

と思い付き(遅い)

エクセルで作ったのをそのまんまワードに貼り付けたら段落とか色々変わった…aya

 

それこそそのまんまの設定でコピー出来るのかもしれないけど、

出来るのか出来ないのかもわからない私(THE素人ですから)

 

仕方ないのでワードでちょいちょいいじくって、

なんとか(サイズは全く変わったけど、イヤデザインも変わったけど…)

完成したんですYOイエーイ

↓↓↓

 

 

 

 

ちなみちこちらがワード↓↓

 

 

 

 

写真よく見たらピンボケしてるけどこちらがエクセル↓↓↓

 

 

あっ、エクセルでどうやって絵柄透かしたんだ??って思うでしょ!!

 

エクセルに絵柄透かせるのはやっぱ私には出来なかったんだけど、

途中でピコーーーーンと閃いたぐー

 

ワードで絵柄を紙いっぱいに一度印刷して、

その用紙にエクセルのタグを印刷すると言う2段階技!!

って言うか超古典的ぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~笑い泣き

 

 

結果ワードの勝ち。

だって線とか全然違うし、なんかワードの方がオシャレな感じ?って感じキャッ☆

 

よし!

ヤル気がある内に切ろう!!

そして途中のがま口を仕上げよう!

そして来週中旬に発送しよう!!

 

お天気よ続け!!!!!

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村