*オーダーワンコ布タグ!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございま~すsei

 

珍しく朝から更新~。

 

昨日の続きで今日はオーダーの布タグをアップします~イエーイ

 

今まで布タグはハギレにスタンプして作った事はあるけど、

売り物としては初挑戦。

革より布の方がスタンプって難しいと思う。

布タグ用に過去綾テープを大量に買った事もあるんだけど、

これがまたボコボコしてるから上手く行かなくてすぐ諦めた♥akn♥

 

で、今回オーダー主様から「出来たら布タグも」と注文を受け、

ちょっと作ってみて商品レベルでばければすみませんがお断りしますね~と

最初から了承して頂いた上で作ってみましたぐー

 

 

ハイ!布タグ20枚!無事に完成しましたseiイエーイ

 

以前綾テープで失敗した私はリネンテープを1本だけ購入してたんですね~。

これならまぁ普通に布だし、目も細かいくて表面滑らかだから捺せるな!って思って。

 

そしたら上手く行きました!

 

 

 

 

布にはんこってこんなキレイに捺せるもんなんだなぁ~って感動sei嬉しい

 

 

 

でもリネンテープ1本しかなかったので途中で足りない事に~なく

 

んで、どうしよ?

あまり目立たない柄物の生地とか、無地に捺してみる?と、思ったけど、

ちょっと綾テープに試しに捺してみよう…

上手く行かなかったら布に捺そうとチャレンジ。

 

そしたらば~、

以前はなんで上手く行かなかったの?って位、

アッサリ綺麗に捺せたのですseiあげ

 

 

 

 

まぁ、基本的に表面はボコボコなので、

黒が多い部分とかはインクが入り込まない部分がどうしてもあるんですが、

黒塗り比率が低いとすごいキッチリ捺せました~嬉しい

 

 

リネンテープと綾テープの比較↓↓

 

 

 

リネンは線がクッキリでリネンならではの色合いが何にでも合わせやすいと思うし、

綾テープがテープ自体がしっかりしてるし、色も明るい色なので、

ガッチリした大物なんかに使ったらポイントになる気がします。

 

 

柴犬ちゃんタグは割と大きいので、少し小さめフレブルタグも5枚作りました~ぐー

 

 

こちらは小さいと綾テープは厚手だから縫い付けにくいかな?と思って、

主にリネンテープで作製~。

 

脇は折ってアイロンしたら親切だと思うんですが、

タグって付ける物によって微妙にサイズ変えたい時があるので、

付ける時にオーダー主様の丁度いいサイズで折って使って貰えたらと思い、

あえて折らずに送らせて頂きました。

 

 

ハイ!!

昨日の革タグと合わせて50枚のタグオーダー完了です!

おおぉ!

改めて50枚も作ったのか私!

エライな!(自分褒め)

 

 

今、自宅の目の前の家が解体工事が始まって、

うちに庭にも工事の人が出入りするので、庭への扉を開けたりしなくてはいけないし、

庭が細長いので工事の人が入って来るとモロうちの家の工事ですか?位近くて、

日中なかなか長時間の外出が出来ない為、引き籠ってます♥akn♥

 

なので、この期間に集中して委託先への納品する物を作って、

その後こちらもお待たせしてるがま口母子手帳ケースのオーダーに

取り掛かろうと思いますぐー

 

頑張るぞ!

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
今日作ったものカテゴリーに飛びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。