*素麺の空き箱リメイクで飾り棚&模様替え完了* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~あんぱんまん
 
昨日は挫折する事無くミシンコーナーの掃除&模様替え完了しました。
 
模様替えにあたり、先ず一番時間かかったのが、
こちらの作業~↓
 
 
我が家で年中大好きで無くなっては購入してる三輪素麺。
 
もう空き箱が多分10個位あります。
 
これがまた結構しっかりした作りなので、今まではそのまんま棚にして使ってたんですが、
今回は底板を金づちでぶっ叩いて取り外し、
そこにホームセンターで買って来た段ボール状になってるプラ板を切って、
打ち付けました。
 
 
 
底板を外した時に抜いた釘をそのまんま再利用。
 
そして完成したのがコチラ↓
 
 
 
今まではこの木箱のまんまミシンコーナーとキッチンを隔てる小窓に置いてたんですが、
うちのキッチン日中も電気を付けないと真っ暗で、
木箱そのまんま置いてたら目隠しになるけど、それこそ真っ暗~ガーン
 
だから以前から木箱の底をこのプラ板にして採光を取りたかったんですよね~。
 
で、リメイクしたお陰で以前ほど暗くもなく、
キッチン側からも物が落ちるのを防げるし、
ミシンコーナーからは目隠しになるしで一石二鳥konatu嬉しい
 
開いた箱がいっぱいあるので、先ずは4つ作りました~。
 
そして早速ちょこりんさん(http://ameblo.jp/choco3choco9/)のステンドグラス風を
一ヶ所にまとめて飾ってみましたsei
 
 
 
こちらにもちょこりんさんの物と、
yuk1ttyさん(http://ameblo.jp/vvvyuk1ttyvvv/)に頂いた様々な作品、
まろれとママさん(http://ameblo.jp/maroreto/)に頂いたプレゼント等。
可愛くて使えず、頂いたまんまで飾って眺めてます。
 
 
 
そして以前長~い飾り棚があったここはアッサリとさせました。
 
 
moka*lateさんhttp://ameblo.jp/moka-late2/の羊毛ちゃん達ラブ
これから絶対もっと増えるので、羊毛ちゃん達の上の空きスペースに
もう1段棚板を後から増設しようと思います。
黒柴ちゃんはプレゼント用で購入したので、お隣の棚へ~。
 
更にRin**rinさんhttp://chouchou17.blog.fc2.com/から頂いたプレゼント。
キャトル作家のpico-teeさんhttp://ameblo.jp/pico-tee/のレジンや、
同じくキャトル作家のヒナさんhttp://ameblo.jp/ginn-0514/のリメ缶とか。
 
さらにこの間羊毛ちゃん達と一緒に、キャトル作家のsugiさんに頂いた
フラッグガーランドをやっと飾る事が出来ました~。
(あっ、バランス見て貼ったと思ったら曲がってる、直しますね)
 
 
ガーランドは1本だったんですが、掃除はしたものの、
うち壁の量が少なくて、長いガーランドが付けられず~ガーン
sugiさん、すみません!
勝手に2つにカットしてしまいました~ごめんなさい
 
 
 
先ずはこんな感じで大掃除&模様替え終了~sei☆
 
以前↓
(あっ、木箱そのまんまの時の画像ですね~)
 
 
そして今回がこちら~↓
 
 
あれ??
肉眼だともっとスッキリしてるんですよ~sei
 
金曜日にチビ君が熱を出したり、
長女がまさかの迷子になったのを探しながら迎えに行ったり、
今日はチビ君代休だったりと。
なかなか1人でゆっくり出来ずにいますが、
ミシン周りがスッキリしたので、気分がいい~。
 
今日は勝手にリンク祭りになってしまいましたが、
断らずにリンクしちゃった皆様すみませ~ん。
 
さて、部屋の大掃除をもう少しして、
明日はパパさんが休みだから、
明後日からミシン再開しよ~~っとにこにこネコ
 
 
 
 
 
 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。