*我が家のニャオ助* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~雨

 

今日は雨が降ってめっちゃ寒いです~。

 

以前は雨が降ると野良ネコのニャオ助今日はご飯食べに来れない…って

凄く心配だったのですが、

我が家のサンルームに捕獲してからそんな心配もなくなりました。

 

ニャオ助我が家に来て(って言うかつかまって)11日目になりました!

早い!!

もうそんなに経った??

 

捕獲当日や数日は外に出たいと鳴いて窓から外をじっと見たり、

窓周りにあるアルミシートや段ボールを噛んで裂く日が続きましたが、

ここ数日ほとんど鳴く事もなく、

隠れてばかりだったのに、

少し前から見える所で寝ている様になりましたカナヘイハート

 

何度も何度も逃がした方がニャオ助の幸せなのか??と挫折しかけましたが、

今はオイルヒーターの前でベッドに気持ち良さそうに寝てるニャオ助を見て、

捕まえて良かったなぁ~って思ってます。

 

今日みたいに雨が降ってるとご飯も食べに来れなかったし。

 

パソコンに向かっているとニャオ助が気持ち良さそうに寝てるのが見えて、

雨に濡れる心配もなく、

寒さにこごえる事もなく、

時間になったらご飯食べて、

少し野良ネコ全開の時より顔も穏やかになった気もして、

あぁ~、ヨカッタ~ってホント思います。

 

自己満足かな?

まぁ、それでもいいや。

 

 

これは捕獲当日の写真↓

 

 

この前2日間何故かご飯を食べに来なかったせいか、

毛並みもイマイチで良く見ると少し痩せてました。

 

この日は窓周りをジャンプしながら鳴きまくって、

ホント逃がそうかと思ったけど、

子供達に「今逃がしたらもうご飯食べにも来ないよ!こんな家に!」と言われて、

グッと堪えました。

 

 

こちら2日目↓

 

 

まだまだ鳴いて暴れて隅っこに隠れて、めっちゃ恨めしそうでした。

 

色んな所に隠れてなかなか姿を見せてくれない日が続きましたが、

ちょっとづつ慣れて、あまり鳴かなくなって、

サンルームの中を色々散策する様になって来ました~とびだすうさぎ2

 

 

 

 

オヤツの催促もする様に~カナヘイうさぎ

「もっとちょうだい!」って顔~↓

 

 

 

 

数日前からは私のミシンスペースの後ろで寝る様になりました~。

 

 

 

 

これは今日↓

 

 

 

 

「おばちゃん、しょっちゅう見に来るよね、うるさいよ」とでも言ってそうだぁ。

 

 

ちなみにニャオ助が寝てるのは写真4枚目の丸い爪とぎに毛布を乗せた物。

 

その手前にあるのが私がクリスマスプレゼントであげたふかふかベッド…ショックなうさぎ

いーの、いーの、別に使わなくてもいいのよ~。

爪とぎベッドだって私が準備したんだもんね…ショックなうさぎ

 

昨夜はサンルームと部屋の間の網戸をわざと開けておいたら、

ニャオ助が決死の覚悟で5歩程室内に侵入~。

すごくドキドキしてるの解って、めっちゃ可愛かったなぁ~。

 

この数日中に入りたそうに網戸前でこうやって室内を見てます↓

 

 

 

年が明けて病院行ってワクチンや駆虫、検査や去勢などやって貰って、

そうしたら室内に来て貰おうと思ってます~。

 

あっ、でもこうして側には来るけど、全然触らせてくれないんですけどね~大泣きうさぎ

 

野良ちゃんだしね。

この近所にいっぱいいる野良ちゃんの中でも、

他の猫はそうでもないのに、

ニャオ助の警戒心は半端ない。

だから1年後くらいには抱っこ出来たらいいなぁ~位のんびり行こうと思います。

 

 

 

 

ちなみにたった今のニャオ助↑

 

オイルヒーターにあたって、ベッドで気持ち良さそうに寝てますカナヘイハート

 

シアワセそうでヨカッタ。

私は早く室内にお迎え出来る様に断捨離して部屋の中をキレイにします。

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。