*オーダー・がま口ショルダーバッグ出来ました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

 

昨日はいいお天気だったのに今日は曇り空。

せっかくオーダーのがま口ショルダーバッグが出来たのに、

暗くて写真がイマイチ~。

 

でもなんとか補正しつつ撮れたのでアップしますね~。

 

先ずはトルソーちゃん登場~。

 

 

以前キャトル様に納品したがま口ショルダーと同じ仕様なので、

ショルダー紐はチェーンにしました。

 

口金は23センチなので長財布も余裕で入ります。

 

 

 

 

う~~ん、トルソーちゃんはどうしても部屋の真ん中位で撮るので、

曇りの日は全然キレイな写真が撮れませんなく

 

そこでトルソーでの撮影は諦めて、窓際に移動。

 

今度はキレイな色で撮れました!

こちらはかなり実物の色に近いです。

 

 

 

グリーン系であまりラブリーにならない感じでと言うオーダーなので、

シルバーの革に東京アンティークさんの素敵なスタンプを捺した自作の革タグ使用。

 

薔薇の柄のスタンプに合わせて、薔薇のチャームも縫い付けましたよ~むふ~

 

 

 

脇もぷっくり。

(後ろに立てたレンガ調のボードが

途中で切れてるのがみすぼらしいけどスルーして下さい笑

 

 

 

 

マチはたっぷり8センチなので大容量です。

 

 

 

この口金、中に持ち手用のカンが内蔵されてるんですが、

大容量バッグになった為、本体にチョロっと付いてるか細いカンは全く信用出来ず笑

 

なので今回は後ろ側に革とカシメでガッチリDカンをホールド!

カシメも2個使用でかなりガッチリ留めたので安心です!

 

革は脇と床面がボサボサだったのでツルツルに処理してありますよ~。

 

 

このDカンの位置、めっちゃ迷いました。

バランス的に前に1つ、後ろに1つの方が安定すると思うけど、

がま口の場合ショルダー紐が前後にまたぐと、

開く時に紐が邪魔してちょっと中の物を取り出すのが不便。

それにいつもシュルダーならいいけど、

もし短い持ち手に代えて使う場合は口金内蔵のカンを使った方がいいから、

前に1つだけDカンが見えるのが格好悪くてイヤ。

 

それに対して後ろに二つの場合は紐が口金開く時に干渉しない、

見た目もいい、

でももしかするとぶら下げた時にがま口が前のめりになるかも??

と心配で、ずっと悩んでましたが、

よく考えたらがま口バッグって大体がカン付きで1方だけで下げるし、

そして仲良しのブロ友さんが丁度悩んでいた時に、

同じ仕様で同じ悩みで、でも後ろに付けてるのを見て、

よっしゃ~~って迷いが吹っ切れて、

今回は後ろ側に2つの仕様になりました。

 

長々とすみませんが、今回ここの部分が一番悩みだったもので~。

 

 

そして内側は爽やか仕様の表側と全く違う印象に仕上げましたぐー

 

物凄くキレイな色合いの和柄。

 

 

 

大きい内ポケット1室と、半分サイズの内ポケット2室あります。

 

 

 

 

内側は見えにくいので作りかけ画像ですが、こんな感じになってます。

 

 

 

 

 

こんな感じで完成しました~。

 

後1つグリーン系で作って、月末納品予定です~。

 

 

只今キャトル様にてはる*はるプレゼント企画開催中です!!

応募は明日までとなっておりますので、

最後までどんどん応募して頂けると嬉しいです!!

 

キャトル様でのプレゼント企画についてはこちらから↓

 

 

そしてご応募はキャトル様の店頭か専用アドレスにてメールでご応募下さいsei

 

キャトル様ブログはコチラから。

http://ameblo.jp/tdajt/entry-12215110610.html

 

私の記事はコチラから。

http://ameblo.jp/love-haruharu-love/entry-12215195309.html

 

皆様のご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。