*キャトル様プレゼント企画用・レモンみたいな羊毛フェルトがま口* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~sei

 

昨日は午後からみっちりスポ少でバタバタでした~。

更に昨夜、チビ君が成長痛で痛い痛いと泣いていて、

さっぱり眠れず…♥akn♥

私は今日は早起きするつもりだったのに、

結局眠過ぎていつも通りに起きました(ガッカリ)

 

肝心のチビ君は昨夜あまり眠れてないから今日は幼稚園を休みました~。

11時までたっぷり寝たのでチビ君は元気!!

私は目の下にクマ…konatu

 

 

さてさて、そんな私ですが、なんとか明日から始まるキャトル様での

プレゼント企画のお品は完成しましたぐー

 

その中の1つ!

この間大苦戦してた羊毛フェルトがま口のご紹介です!

 

 

まるでレモンの様な羊毛フェルトがま口です~むふ~音譜

 

この間、今までの中で最大に口金装着に苦戦してると書きましたが、

実はフェルトを厚くし過ぎちゃって、そもそも口金に入らなかったんです~konatu

それに厚くて硬いから、口金の形にフェルトが曲がらず…。

 

そこでフェルトをニードルで差してみたり、ペンチで潰してみたりと大苦戦。

 

それでも厚くて、これは力技だな…と思って、

口金には大量にボンド、

フェルトもグイグイ引っ張りつつ、

ボンドで微妙に仮止め、

こんな小さいのに洗濯バサミで挟みまくり(この間の画像はここの時点)

更に今まで培った経験を駆使してやっと縫い付けまで終了しました~。

 

イヤ、マジで大苦戦でした♥akn♥

 

口金に入れる時に目打ちで手前から奥に向かってグイグイ押してたんですが、

なんせ狭い範囲なので間違って全力の目打ちが指にブス~~!!

幸い私の目打ちはがま口ばかり作ってるので、

先が微妙に曲がってまして、

流血までは行かなかったけど、かなり悶絶でしたkonatu

 

そんな血と汗と涙の結晶がこのがま口ちゃんなのです~(大げさ~、イヤマジで)

 

 

どこから見てもコロンとした形が可愛いラブラブ

 

 

 

口を開いてもまん丸~ハート

 

 

 

内側は白い羊毛です。

 

 

 

後ろ姿もレモンチック~。

 

 

 

タグはプレゼント企画にピッタリな、

プレゼント箱モチーフ&for youの文字入りチャーム。

 

 

手にすっぽり収まりますハート

 

 

こんな感じで出来ました~。

 

明日からキャトル様で始まるはる*はるプレゼント企画。

 

詳しくは明日のキャトル様のブログでチェックして下さいね。

勿論私もブログでも告知致しますよ~ぐー

 

プレ企画品まだ紹介してないのが、4つあるので、

明日から順番に紹介して行きますね~。

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。