*茶色で格好いい羊毛フェルトがま口* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei

 

なんかアメブロの投稿エディタが勝手に変わってる…。

なんで勝手に人のブログの仕様を変えるのか謎。

今までのが使いやすかったのに~。

 

ハイ!!

昨日はキャトル様に発送が完了しまして、

やった~~!!今日はゆっくりするぜ~~!!位な勢いで喜んでましたが、

夕方スポ少でしたkonatu

さらにスポ少終了と共に、日曜日に初めて町内会の卓球大会に出る長女の、

それこそ初めての合同練習がありました…aya

1人で行けばいいものを、「知らない人ばっかりだし1人で行けない!!」と

言う物で、仕方なく私も付き添いで1時間半体育館に座ってましたドクロ

腰と足が~~~~~~ガーン

 

今日はそんな騒がしい子供達もみんな学校に行って、

やった~静かだ~~と喜んでいたら、

幼稚園から「お弁当忘れてますが~」と電話!!

 

そうだ!今日は本来遠足だったから給食がないんだった!!

(遠足が先週に早まったので)

せっかくドライブスルーで幼稚園に送って来たのに、

速攻でお弁当作ってもう1回行って来ましたkonatu

 

私の自由と平和はどこに???

 

 

ハイ、前置きが長くなりましたが、

昨日発送した中にある羊毛フェルトのがま口ちゃんをアップしますぐー

 

 

 

ハイ、茶色単色で格好いい感じに作りました。

 

 

羊毛フェルトがま口はとにかくこのコロ~~ンとした形が可愛いうっとり顔・ネコ恋

 

 

 

 

メタルタグでシンプルに格好良く!

 

 

縫い糸は写真よりもっと深いボルドーです。

 

 

真横から見てもまる~~んぷぷ

 

 

後ろ姿もまる~~ん。

 

 

 

お口を開けてもまんまる~~~んわぁい

 

 

 

手に乗せるとこんな感じの割と小さいがまちゃんです。

 

 

 

 

最初に作った羊毛フェルトがまちゃんと比べるとこんな感じ~。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでまん丸に出来ました!!

 

羊毛がまちゃんって作るのホント面白いkonatu

生地で作ると型紙命で、少し下手するとリベット部分がもたついて仕方ないけど、

羊毛がまちゃんは作る丸の大きさと口金のサイズが大体合っていれば、

まん丸だったり、洋ナシ型だったりと色んな形にもなるし、

リベット部分大き過ぎたら一回り大きい口金使えばいいし、

小さかったら口金に合わせて切って、またそこだけチクチクするばOKだし!!!

 

 

めっちゃ面白くて羊毛フェルトがま口熱が冷めやらぬので、

11月に行うキャトルさんでのプレゼント企画のお品には

羊毛フェルトがま口も作っちゃう~~財布

 

 

まだまだ納品した物で紹介していないのがあるので、

そちらは少しづつアップしますね~。

 

さ~~て、ちょっと寝っころがろぉ~(笑)

 

 

 

 

 


ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。