*ちょっとそこまで~の小さめがま口財布* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ちはっ

昨日からチビ君が幼稚園に行き始めました~。
長い夏休み。
毎日チビ君とイチャイチャして過ごしたのに、
久しぶりで「行きたくない~」と朝に泣きつつも、
頑張って重い荷物をよいしょよいしょと運んで行くチビ君を見て、
母、久しぶりに寂しくて泣きそうでした~はぁ~

今日は元気に行ったけど、なんか私チビ君ロスで微妙に無気力だわ…ガーン


そんな中、1人時間を無駄にしてはイカン!!とがま口を作りました~。





ちょこっとそこまで~な時にピッタリな小さめサイズのがま口財布です。


大好きなお花のキルティングで作りました~。





取りあえず試作のつもりだったので、革タグとかカシメとか、
思いっきり自分の好きな様に作りましたぐー

切れっぱしでもう捨てるしかない革も取ってあるので、
それにちょっぴりスタンプしてカシメました。
なんでカシメ3つも??
オサレですよ、オサレ~アハ
(ウソ!真ん中のスタンプ、インクがにじんだから隠してます)




内側は茶色のドット柄~。




計算して作ったので、カードも入るし、お札は4つ折り又は3つ折りで入ります~。
(あんまり3つ折りな人はいないかな?)



マチを2センチ付けたので、お札はドッサリ入りますよ~。


形的にはもう少し深くて丸い感じが可愛いとは思うけど、
中に小銭を入れた時に取りやすい深さ(と言うか浅さ)で作りました~。




小銭出し入りしてみましたが、凄く取りだしやすかったですよ~。


大きさ的には手の平にスッポリ乗る感じの大きさです。










こんな感じで出来ました~。

これはキャトル様からちょこっと持って行けるサイズで、
以前作ったがま口ペンケースがそのまま小さくなった様な物を~
との依頼だったので、新たに型紙作って作りました財布


本製作ではカード入れる為に内ポケット作ろうと思います~。




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。