*娘の学校用のトートバッグ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~konatu


今年のお盆休みは楽しい事いっぱいだったけど、
なんだかハードで疲れちゃって、
昨日は1日寝込んでました~。
って言うか、昨日は台風の影響か坐骨神経痛が酷くて足がどうにも出来ない程に激痛…。

横になっても起きてもとにかく激痛で半べそこいてました~konatu

今日は比較的痛くなくて元気~ぐー


ハンドメイドさっぱりしてませんでしたが、
昨日の夜と今朝で次女の学校で使う様にトートバッグ作りました~。

3年生で部活が終わったので、今まで使ってたエナメルバッグじゃなくて、
体操着が入る位のバッグ欲しいなぁ~って事だったので、
久しぶりのミシンだし、リハビリも兼ねて単純な形で作っちゃいましたはは…



肩に下げられるタイプで持ち手はかなり長めです。
私この手のバッグは肩から下げられるのが便利だと思うんですよね~。
だから比較的いつも肩紐は長め~。



そして可愛いから使わず残してた取って置きの生地を選んだ次女~放心ぎくっ


でもまぁ~、夏休みの間中、物凄く沢山お手伝いしてくれたしお礼にね。





内布は紫のブロックチェック。



内ポケットも外ポケットもな~~~んにも無し!!笑

究極に手抜きだわ~。

タグ付けるか聞いたら「いらない」って言われたので、タグすら無し。


あっ、でも入れ口には3本ステッチ入れて頑丈に作ってますよ~ぐー



こんな感じでとってもシンプルに出来ました。


なんかシンプル過ぎましたが、でも次女が喜んでたので、まぁ~いっか~sei笑


今日は夕方久しぶりにスポ少の送迎~。
次女は明日から学校だし~。

なんだかそろそろ夏休み気分も引き締めて行かなきゃいけないなぁ~。

もっともっと夏休みでいいのに~。




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。