*おゆまる&プラ板&レジンで工作しました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはどーも


大好きなハムちゃん達が一気に天国に行ってしまって、
なんか全然ヤル気が起きなかったのですが、
これじゃイカン!!と思って、前々からやりたかった事を
子供達と一緒にして遊びましたsei


材料はセリアとダイソーで揃えました




先ずはずっと前からやってみたかったプラ板。

子供達はやってたけど、自分ではほぼやった事がなくて、
今回ネットで色々調べてチビ君の為にジバジャンのキーホルダー作ってみましたsei☆



ニャイ~~~~ン!!!!


プラ板に丁寧にやすりをかけて、黒い線は表側に油性ペンで、
色付けはやすりをかけた裏側に色鉛筆で塗りました。

裏側は更にトップコートでコーティング。

これが先ず臭かった~~。
私マニキュアとかの匂い大っ嫌いだからキツカッタです~sao☆

でもザラザラだった裏側はツルツルに~。





表側はこれまた匂いが嫌いで今まで挑戦してなかったレジンに挑戦。



トップコートより更にツヤツヤぷっくりキラキラ~わぁい


でも初レジン意外に難しかった。
全然ツルンとキレイに塗れないし、ボコボコだわ、塗り残しあるわで悪戦苦闘~。

全然気泡とか入らないツルッツルなレジン作品作ってる作家さん方尊敬します~。

以前はダイソーで買ったレジンが臭くてダメだったんですが、
今回セリアのレジンはそんなに臭くなかった様な~。
個人差あるのでなんとも言えませんが。

ちょっと楽しくてハマりそうな予感~アハ



そしてこれはおゆまるで作ったストラップ~。




おゆまるを柔らかくした物をグミ用の型に入れて作ったくまちゃんとウサギちゃん。





そんなに硬くないのでヒートン差してストラップにしました。



結構しっかりと柔らかくしてから型に押し込んだので、
お顔もしっかりとつきました。

グミみたいでめっちゃ可愛いぃ~。



そしてyuo tube検索してたら見つけて可愛くて作ったみたくて、
早速作ってみたミカン↓






これはおゆまるで作ってその後にレジンで薄くコーティングしましたよ~。



めっちゃ可愛い~!!!

これマジで気に入ってますkonatu

お盆終わったらもっとおゆまる買って、ミカンとかいっぱい作ろうとお思いま~するんるん









ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。