*久しぶりにハムちゃん’S~(追記あり)* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨

今日は朝からシトシトと雨降り~。
土曜日は夕涼み会だから今の内に降って、土曜日は晴れて欲しいなぁ~。
さて、夏休み1日目!
長女はまだ学校なのですが、朝起きたら具合悪かったみたいで、
まぁみんな休みだしいっかぁ~と思って、
長女を学校まで送って来ました~。
やはり夏休み初日から子供の振り回される私(しかも休みじゃないヤツに~)

今日は朝起きた時に久しぶりにしろちゃんがまだ起きて走ってたので、
写真を撮ってみましたよ~キティ



しろちゃん、7月生まれなので、今月で2歳になりましたsei☆

ハム太、ハム助、さかちゃんとお空に行ってしまった子達を思うと、
私の飼育が悪くて早く死んじゃったのかな…ってたまに思うのですが、
しろちゃんが2歳を迎えてくれたので、なんか安心したと言うか、
マジとっても嬉しいです


朝から元気に走ってたので、思わずオヤツに白菜あげました。




しろちゃん、ホントに2歳を迎えても全然ヨボヨボする事無く、
凄く元気で真っ白で今でも我が家のスーパーアイドルですsei☆


走ってる所を撮ったけど早過ぎてブレブレ~。






そしてジャン君にも白菜あげました。



ジャン君は5月生まれなので、もう2歳2ヶ月!
(ドワーフ系のハムスターの平均寿命は2歳位。)
凄くビビり君でそれこそあまり長生き出来ないのでは?と最初思ってましたが、
もう2年を過ぎてまだ毛並みもツヤツヤしてますsei
若い時に比べると流石に痩せて小さくなって、
動きも俊敏じゃなくなっちゃたけど、
まだ毎日元気にエサを食べてくれてるのが嬉しい。

でもあまりちょっかい出さない様に一番薄暗い場所に置いて、
のんびり過ごして貰ってます。
(暗いので写真もうまく撮れませんが~)

そしてうちのハムスターの巣箱…みんな巣材に使ってるキッチンペーパーの箱笑
汚れたりボロボロになって来たら捨てて新しくしてます笑



そしてなんじゃこれ??ですがまるいさんです↓笑




ぐっすり寝てたので起こすのも可哀想だから寝てる姿だけ笑

まるいさんも2歳過ぎました!
まるいさんは6月生まれなので、2歳1ヶ月!!
まだまだ長生きしてね!!

まるいさんは巣箱があると巣箱に上って脱走しようとするので、
もうお年で危ないし今はキッチンペーパーのみ。
キッチンペーパを凄く上手に一カ所に集めて寝てるんですよ~。

今度起きてる時に写真撮りますねぐー


ゆっぱは巣箱でぐっすり熟睡中なのでまた今度~。
ゆっぱは丸々しててめっちゃ可愛いですよ~。



そしてここがうちのハムスターランド(棚)笑



上は奥からしろちゃん、さかちゃん、ジャン君。
下はゆっぱ、まるいさん。

さかちゃんの水槽は三女が寂しいのでまだ片付けたくないと、まだ残したまま。
そろそろ片付けようかな…うさぎ

スマホになったからハムちゃん写真もっとキレイに撮れるかと思ったけど、
場所が薄暗い場所だから結局あまりキレイに撮れない。
今度お掃除中に写真撮ってみよ~~っと。

世の中の作家さん達にハムスターの可愛さをアピールして、
いっぱいハムちゃんグッズ作って貰うと言う野望笑



追記~。
まるいさんが起きて来たので白菜プレゼントして写真撮れせて貰いました~




まるいさん、可愛過ぎる~~~!!!!!!!!!ラブ♪





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。