*無謀過ぎるか?失笑* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨

今日は予報通り朝から雨~。
うちの次女さん昨日と一昨日が中総体でした。
ソフトボール部なのですが、2日間ともお天気良くて良かった!
今日外競技のみんなは気の毒ですね~水

あっ、ちなみに優勝したそうなので、県大会出場するそうな!
あぁ~、また毎週末は超早起き&弁当作りかぁ~
って、ちょっぴりテンション下がる悪いママであります(笑)

昨日はホント忙しくて1日に子供達の送迎や用事に付き合わされ、
一日の間に6回も車出し!!!
召使いか運転手かっ!!!

ホント平日って平和で静か~。

さて昨日長女の買い物に付き合ってこんなの買って来ました。




カーテンとスパンコールとツルツルの生地。

これを何するかって言うと、↓の舞台衣装作ります。








ブラウスとかズボンとかは流石に既製品なのですが、
上に羽織ってるコートの様なマントの様な衣装をカーテンで作るんです~。

おおぉ~~~、洋裁全然出来ないのに無謀過ぎじゃない~~!!
つーか、ホントに出来るのか~???

後、ストールも買ったんだけど、
それとは別に首に巻いてるスヌードみたいなのと、
脱着が速攻で出来るお腹に巻く腹巻みたいなのもスパンコール付きで
作って欲しいなぁ~って頼まれました…グワッ!!!ぎくっ

後、マントとお揃いのリボンも…。

リボンは楽勝だが…
マントとか…

でもね~、今まで衣装一度も作ってあげた事がないんですよ。
7月の公演が3年生最後だし、
なんか三女のバレーばっかみっちり付き合ってあげて、
長女とか次女の部活には全然強力してあげてないなぁ~って
ふと思って。
(こんな忙しい時にか~~い!!!)

多分大苦戦する思うけど、なんか後1週間で衣装合わせだそうで…。
それまで頑張ってみようかなぁ??と。

出来るかなぁ~???(不安しかない…。)



まぁ、そんな感じで昨日大急ぎで長女の買い物して来たんですが、
その時行ったパンドラハウスで超絶お買い得品を見つけて、
ついでにもれなく購入~ぐー




羊毛フェルトで作るがま口ちゃ~~~ん財布

私羊毛フェルトがま口はブロ友さんにプレゼントして頂いて、
3つ持ってるんですが、
本当に可愛いのkonatu

だから1回作ってみたいなぁ~って思って、前からこれ欲しかったんです。

んでね、もう随分売れ残ったせいでめっちゃ安くなってた↓↓



冬になる頃に暇が出来たら作ってみよ~~っと(冬かいっ!!!)


ストールは3枚目の片方は終り、
最後の面に突入してます。




フリンジ終わったら3枚とも脇縫いに入りますよ~。

完成は近い様な気がするけど、その直線縫い(3枚分)が結構果てしなく遠い(笑)

先ずは色々作る物あるので、当分は夜なべ覚悟で頑張りま~すぐー
(つーか、衣装ね…。マジで出来るのかな??)




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。