*次女用・がま口ペンケース完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますおおっ

なんか雑用で忙しいのと夜眠れなくて日中ダルイので、
完全にミシンスイッチ切れてました。

でも~。
腰が痛いとか足が痛いとか言いながら、
この頃は平日のバレー当番の日は参加する子供達が少ないので、
コート練習時にボール出しをお願いされまして、
飛んだり跳ねたりしなければ痛くないので軽いサーブだけ打って、
バレーボールして身体を動かしてます(*'∀`*)v
やってると途中でレシーブとかしたくなって来て、
思わず反応してジャンプしたりしちゃったりで…
すると勿論腰とか痛みが来る訳で、
「うっ!!!!…」と言ってもがき苦しんだりしながらも楽しんでます笑

今日は朝から次女に頼まれて後口金に入れるだけだったのに、
すっかり放置プレーだったがま口ペンケースを仕上げましたぐー

2016041909350000.jpg

この間キャトル様へ納品したのと同じ海賊ネコの生地です。


今は次女、実はこれと同じ生地で数年前に作ったペンケースを
使ってくれてるんですよ~ネコ



調べてみたら2012年に作った物だった!!
以前のブログの記事にありました!→(★その時の記事



今回はそのペンケースより大容量だし、長いペンとかも入ります
ぐー

2016041909350001.jpg



格好良く革タグ付けました!

2016041909350002.jpg


後ろ側~↓

2016041909360000.jpg

偶然なんだけどネコちゃんがど真ん中に来ていて満足キャッ☆
可愛いじゃないか~いあげ


それにしてもこのペンケースはホント大成功!

2016041909370000.jpg

リベット部分に全く遊びがない!
めっちゃピッタリ決まるので作ってると嬉しくなります。

多分私の自作型紙史上ナンバー1型紙だと思うキャッ☆


内側はエメラルドグリーンにラメ入り茶ドット。

2016041909380000.jpg

なかなか爽やかな感じで出来ました(´v`)


さて、今日は夕方からまたバレーのお当番。
今日も子供達の練習に付き合って少しバレーやって来ます。

その前に夕飯の下ごしらえと、作ってる途中のバッグ作りたいと思いま~すぐー



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。