*新作がま口バッグの試作出来た* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨

今日はチラチラと雪が降ってる~!
積もらないでよ~お願いっ!


さてヒナさ~~ん!お待たせ致しました!
がま口バッグの試作出来ましたよ~!

3つほど違うタイプで考えました。
1つ目は今日ご紹介する物です。

で、2つ目の型紙は試作に行く前に型紙の時点でなんだか気に入らず、
全くいい感じがしなかったので没にしましたsao☆
3つ目は結局一番最初に作った型紙とほぼ一緒になったので、
最終的に今日ご紹介する形で行こうと思ってます。

取り合えず形だけ解ればOKなのでフェルトでサクッと作りましたぐー

2015122709420000.jpg

真ん中にヒナさんの猫ちゃん生地がどど~~と来るサイズで正面サイズ取りました。


ただ生地が薄過ぎて不安なので、画像の通り脇と底部分は別の厚手の生地で
切り替えを付けて、脇・底部分を強化します。
猫ちゃん生地の部分は厚手接着芯バリバリ貼って、強度を上げますね!

切り替えはこの画像のイメージと同じく、
茶色の無地にしようと思っています。
持ち手が今の所キャメルの予定なので、
そうゆう意味でも茶色で揃えるとごちゃごちゃ感がないと思います。

2015122709420001.jpg




底はこんな感じになります。
マチは10センチ。

2015122709420003.jpg



2015122709430002.jpg


昨日の夜にザクザク縫い付けたので縫い目かなり適当ですが、
見本なのでそこはスルーして下さいsei
取り合えずこんな感じでガバ~~っと開きますよ~ぐー

2015122709440001.jpg

内側には両面に内ポケットお付けしますからね~ぐー


2015122709450000.jpg


そして表生地の裏側ですが↑、ヒナさんのご要望通り、
↓の線の用に体側に来る方に外ポケットをお付けしますね。


image0125.jpg


ただ私的に、脇の切り替え部分のプックリ感が足りないので、
もう少し型紙に手を加えて、
脇がもっとぷっくりなる様に改良してから本製作します!

この時点でも長財布、通帳ケース(かなり厚め)、ポーチが楽々入って、
まだまだ余裕があるのでご希望よりも大容量です。

ヒナさん遅くなりましたが、こんな感じで進めさせて頂きま~す。

他に要望があれば仰って下さいね~。


この形でキャトルのお客様のがま口ショルダーバッグも2月頃製作しますね!

頑張りま~~すぐー



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。