*チビ君の甚平ついに完成~~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ちはっ

今にも雨が降り出しそうなお天気です~。
ジメジメして気持ち悪い~。

でも遂にチビ君の甚平が完成しました~~seiイエーイイエーイ

さっき幼稚園から帰って来たチビ君に着てもらったので、
今日は着画で紹介しますね~ぐー

image0109.jpg

ニッコリ笑顔のチビ君~seiかわいい


肩幅もピッタリ。
サイズばっちりで出来ました~。



image0003.jpg




この柄チビ君によく似合ってましたむふ~かわいい

2015071515500002.jpg

一見いい感じ完成しましたが、実はこれ大失敗が1つ…


これです↓↓

2015071515510000.jpg

後ろで縫い合わせたら継ぎ目が全然揃ってな~~~いsei

半分に折って重ねて裁断したからずれるハズないのに、
私の雑さが災いして縫ったら大幅にずれてる事に…konatu

左右バラバラで見ててとっても違和感ayaちーん



脇にはスリット入れ。

2015071515520003.jpg



背中はあんなに柄がずれたのに、ポケットは奇跡のボーダー部分ピッタリ苦笑
これ何にも考えずに裁断したらこうなったので、まさに奇跡。

2015071515520004.jpg



その他にも細々といっぱいいっぱい失敗してるんですが、
チビ君が喜んでるからまぁ~いっか笑

image0110.jpg




image0111.jpg




調子に乗って外でも写真撮ってみましたイエーイ

image0112.jpg

う~~~ん、涼しそう~~。
サイズぴったり~。


でも、すっごく大変だった。
もう甚平は作らない(断言)
来年は買う。

超~~~~肩凝った。

ズボンなんて簡単なハズなのに、なぜかめちゃくちゃ手間取って、
ホントなんでこんな事出来ないの!!って頭にキタshokopon

なので…
甚平はもう作らないんだけど、ズボンだけ再度違う生地でリベンジぐー
もう裁断したので後縫います!!7



そして、そして今日も有難い事にひとり手芸部1位でしたラブわぁい
更に!人気ブログランキングの方では今まで一番の快挙で3位に浮上ええ!!ビックリ
これにはホント、ビックリあげ
何だかよくわかりませんが、人生今がピークか??
すっごい嬉しい半面、ちょっとプレッシャーもあり~笑

昨日書いた通り、感謝のプレ企画を近いうちにやりますぐー
来週いっぱいお家の大掃除週間(家庭訪問があるので…)の為、
その間にコツコツ作って、再来週中頃にでも~と思ってますので、
宜しくお願いしま~~す。









ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村