*チビ君のランチョンマット&1日入園に行って来ました!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはsei


今日は朝から交通安全当番でした~。
その後大急ぎで戻って来て、チビ君の幼稚園の1日入園に行って来ました!!

上の子3人はみんな保育園だったので、
いい歳をして初めての幼稚園sei

朝から緊張と不安がピークでお腹はギリギリ痛むし、
なんか頭がぐるぐるして具合は悪いし機嫌は悪いし最悪な私アハう~ん…

まぁね…結果は惨敗な感じでしたよ笑

張り切ってて今まで幼稚園に行って私から離れても、
一度も泣く事がなかったチビ君が、
園の保護者説明会にちょっと離れた間ず~~~~~~~~~~~~~~っと
泣いていたそうですkonatu
しかもママがいないと服着ないseiと言って服を脱いだらしく(意味不明)、
シャツ&パンツ姿&ギャン泣き状態での再会でした泣く

なかなか幹事や夏祭りの係が決まらず、
最後まで残っていたチビ君クラス。

このままでは帰らないと思っていた所、
夏祭りのオモチャ等を手作りする係やってくれませんか?
と頼まれて、ついついお引き受けしてしまうバカな私。
その上、夏祭りの係のクラス代表まで引き受けるバカな私泣く

まぁ、いいよね、手作りスキだし。




でも誰も知りあいいなくて不安~と思っていたら、
なんと今度引越す新居の斜め前の家の方が同じクラスでしたぐー
わぁ~い、めっちゃ近所の方が同じクラスで心強いむふ~やったー


ながながとスミマセン。

やっとハンドメイドの話ですが、
チビ君の園用のランチョンマットを4枚作りましたぐー

2015040915000000.jpg



先ずは妖怪ウォッチで2枚。

2015040915010000.jpg



2015040915010001.jpg


裏側はこの間ホームセンターで50センチ180円位で売ってた星の生地。

2015040915020000.jpg

見た瞬間この妖怪ウォッチの生地と合わせて作ろう~~って即決sei

これめっちゃいい感じに出来た~。



後2枚は可愛いくまちゃんの生地でハート


2015040915020001.jpg


裏側は男の子っぽい車の生地~。

2015040915030000.jpg


こんだけ作ればウッカリ洗濯し忘れても大丈夫だぐー

自分のダメさをわかった上でのまぁまぁ量産笑


明日は小学校のPTA役員決めだよ~。
二日続けて役員決めのスリルはすごいストレス~。
どうかどうか本部役員だけは避けられます様にseiseisei
(マジ切実)



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村