*妖怪ウォッチで園用絵本バッグ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsao☆

新居のリフォームですが、昨日は午後からかなりの雨でしたが、
それでも職人さん仕事してくれてましたええ!!ビックリ
今日から外壁を塗装するのでその前に昨日は外壁と屋根の
高圧洗浄をしてくれていたんですが、
もはや洗浄なのか雨なのかわからない感じでした。
でもあんな雨の中予定通りに進めて頂いて有難かったですよ~笑

今日はすっごいいいお天気で外壁塗装が始まっています。

朝1で職人さんに挨拶して差し入れ届けて来ましたぐー


さてハンドメイドはチビ君の絵本バッグです。

2015033109310000.jpg

またもやチビ君セレクトの妖怪ウォッチの生地で作りました~sei


今回はブルーのチェックと組み合わせてみました

2015033109280000.jpg

お名前はスタンプ用のテープを縫い付け、
キルト芯などは挟まずぺたんこのバッグです。


妖怪ウォッチとチェックの生地がペラペラなので、
裏側は少し厚手の黒のチェックで作りましたよ~ぐー

2015033109330000.jpg

黒で作ったのは来年妖怪ウォッチブームが去ってチビ君が嫌だと言い出したら、
出来る事なら裏返して黒い方で使ってくれsei
って言う母のせこい願いが込められています。



持ち手はキャラ生地とリネンテープを組み合わせて強度補強してます。

2015033109340000.jpg

裏側~。

2015033109340001.jpg



こんな感じで大体急いで作らなきゃいけない園の大物はほぼ完成~イエーイ


後はランチョンマットとか巾着とかハンカチとか、
まぁ買ってもいいや~っぽいのはおいおい暇を見つけて作りますぐー

って言うか園グッズ作るのちょっと飽きたのね笑


昨日は久しぶりにがま口作ったので、
そちらは明日にでもアップしますね~むふ~seisei






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村