*キルティングのリボンゴム* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますどーも

ちょっとキルティングでリボンゴムを作ってみましたリボン

えっ?がま口はって?
そうです、脱線してリボン作ってしまいましたあはv

今回のがま口かなり大きくて接着芯貼るのに気乗りせず…。
そんな訳でついつい~はは…

リボンゴムはラブリーに出来ましたsei

2015012908270001.jpg

全部小花柄のキルティングで作りました~。

いつもリボンには綿をつめるけど、
今回はキルティングがフカフカなので綿は無しでsei
でもフカフカしていい感じ出来ました~。

2015012908270002.jpg


今回は表側のひだの出し方を変えて2種類のリボンを作りましたよ~。


先ずはひだが沢山ある方のリボンハート

2015012908290000.jpg



こちらはいつも作るぷっくりリボンと同じです。

2015012908300001.jpg



2015012908300002.jpg

ぷっくりリボン作る時にいつも「裏のひだの出方の方が可愛い」って思ってたので、
今回は2種類にしました。


2015012908320000.jpg


最初はバカみたいにでっかいリボン作ろうと思ったんですが、
いまどきでっかいリボンしてる人はいないかなぁ?
と、思って気持ち控え目な大きさに作りましたはーと


腕に着けた感じ↓

2015012908330000.jpg

割と大きくて存在感ありますが柄が上品な感じの小花柄なので、
昨夜次女に結んでみましたがバカみたいに目立つ感じでもありませんでしたよ~ハート

て言うか、めっちゃ可愛かったです~あげ

こちらもキャトル様に納品します。

さて今日こそ接着芯貼ってがま口作ろう。(ホントか?)






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村