*最近買った布と副資材* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはどーも

母子手帳ケースの寸法等決まったので、
先ずは試作してみようと思います。
カードポケットとかいっぱいあるから裁断に結構時間かかりそう~。

でもその前に最近購入した布や副資材達をアップしますね~ぐー


先ずはコレ↓

2015011911590000.jpg

これは昨年末に購入したもの。
ハリネズミと羊さんは昨年末にブロ友のyuk1ttyさんとの交換会の時に、
いつもお世話になっているので送った生地です。
でも可愛いから自分も欲しくて自分の分も買っちゃった笑

この3枚はパンドラハウスで購入~あげ



続いてこれは先週購入した生地の山~笑

2015011912020001.jpg

これはこの間ブログに書いたお年玉で買った生地あはv


先ずはお花畑のパンダちゃんのWガーゼ。

2015011912030001.jpg

思ったより色が薄いけど可愛いから、まぁ~いっか。

こちらはちょっぴり面白いウサギさんのWガーゼ。

2015011912030002.jpg

これ子供がスキそうな柄だよね~にこ



続いてポップな色のドット柄のWガーゼ。

2015011912040000.jpg

Wガーゼばっかり笑



こちらはぞうさん柄のオックス地。

2015011912040001.jpg



そして一番のお目当てはこのネコちゃん柄~ぐー

2015011912050000.jpg

これ今まで度々使っているお気に入り生地ですが、
もうすぐ無くなるのでリピしました。
ホント可愛いよね~ハート



そして見ればお分かりの通り、こちらは手芸ナカムラさんで副資材を購入~。

2015011912070000.jpg


先ずは合皮テープ。

2015011912070001.jpg

持ち手とかでもいいけど、タグを作るのにいいかなぁ~って思って


生成りテープの色んなサイズ。

2015011912080000.jpg

今年はグラニーバッグを作ってみたいなぁ~って思ってるのと、
またもやこれでタグを作ったら格好いいよね~って思ってsei
タグの事ばっかり考えてる私。


そして今回はこのカラーゴムがお目当てです。

2015011912090000.jpg

最近カードケースばかり作っていて、
カラーゴムの在庫が無くなる所なのです。

いつもはセリアで買ったゴムを使っていたんだけど、
セリアにいつものゴムが無くなっちゃったんですガックリ
それで今回ど~~~っさりゴムを購入したんだけど、
ちょっと太かった…。
こんなにいっぱい買ったのにう~ん…

と言う訳で今度からのカードケースは少し太いゴムになります。


後はアクリルコード。

2015011912100000.jpg


そして合皮sei

2015011912110000.jpg

ナカムラさんで合皮買うのは初めてだったんですが、
すっごくいい感じの厚みのある合皮です。
今度はこれで合皮タグ作ってみようsei
って、またもタグの事ばっかり笑


ナカムラさんと言えばちょっと面白いオマケが来ますよね。
今回のオマケはコチラ↓

2015011912140000.jpg

リボンは何に使ったらいいのか正直解らない笑

でもリングとレースは何かに使えそうです。


今日は水通しも完了ぐー
今乾かしてる最中です。

ハリネズミか羊の生地で母子手帳の試作作りたいので、
もうちょっとしたらアイロン掛けたいと思いま~す!!








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
ポチっと応援して頂けるとガンガン作って頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村