*三女と一緒に製作。ポケットティッシュカバー2つ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはどーも

相変わらず腰が痛くて長時間座っていられないので、
時間はあるけど、ミシンはなかなか進みません。

明日で夏休みが終る三女。
夏休みの課題はハムスターの自由研究を出すと言ってますが、
それだけでは何となく足りない気持ちになったのか、
手芸をしたいと言うので、
一緒にポケットティッシュカバーを作りましたぐー

これはミシンで縫う部分が凄く少なくていいので、
子供でも割と簡単に出来るのがいい所sei

教えるついでなので、
自分も委託用に2つ作りました。

2014082317240000.jpg


三女と同じ生地で作りました。

ポケットティッシュカバーと内ポケット1室付き。

2014082317270000.jpg

2014082317280000.jpg

ずっと座ってると腰が痛いので、
生地をたたんでは休み、タグを縫ったり、
細かい部分を縫ってりしては休み、
この2つにえらく時間かかりましたガーン

でも可愛く出来たかなぁ~って思ってますよ~ぽっ

2014082317290001.jpg


ちなみに三女の作ったのはこちらの2つ↓

2014082317300000.jpg


三女は「タグはちょっと~…」と言ってたので、
最後にグル―ガンでリボンを付けましたWハート

久々のハンドメイドでしたが、
三女と一緒にゆっくりゆっくり作ったので、
ちょっぴり楽しかったですえへ

そろそろ少しずつハンドメイド再開しなきゃね~。





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村