*シンプルな通帳ケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますちはっ

腰の具合は割と良くなりました~。
まだ出来ない動作はありますが、
立ったり座ったりはなんとか出来てます。

でもまだ長時間同じ姿勢は苦しいので、
ささっと更新します。
なんか手抜きですいません~ゴメン

2014081710480000.jpg

作ったのは超シンプルな通帳ケースです。

よく郵便局とかでくれるビニール素材の通帳ケースみたいに、
とにかくシンプルなのが使いやすい気がして作りましたぐー


開いた感じ↓

2014081710490000.jpg

通帳を入れるポケットとカードポケット3室付き。

試作にと作ったので接着芯無しで作ったせいか、
持った感じ少し頼りなく、
後サイズももう少し変えた方が良さそう。

カード3枚入れるにはこの幅がギリギリだけど、
この幅だと通帳のポケットが広すぎて通帳が落ちちゃいそうで心配う~ん…
カードポケットを2室にして、
通帳ポケットをもう少し狭くするか??
それとも接着芯を貼って生地に厚みを出して、
ポケットももっと深くしたらこのままでもいいのか??

悩みます。
でも悩んでも仕方ないので
腰が復活したら作り直してみますぐー


裏側↓

2014081710490001.jpg


厚みは通帳3冊とカードを収納してもこんな感じ。

2014081710490002.jpg


2014081710500000.jpg

とってもシンプルですが、
手直しすればすごく使いやすくなるんじゃないかな。

早くミシンしたいけど、
腰が復活するまでちょっと我慢しようっとガーン






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村