*難し過ぎる…((>д<))* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはあんぱんまん


タイトルの難し過ぎる…。

今作ってる電子辞書の試作がえらく難しくて上手く行きませんkonatu


前回作った時も難しいと思ったけど、

今回のは更に難しい~。


原因はコレ↓



2014042317320001.jpg


表地と裏地の間に挟んであるこのクッション材。

ソフトケースに使われてる素材です。


これがまた分厚くてね…ガーン


キッチリ同じく裁断すると折り曲げた時に生地の厚みの分だけ誤差が出る。


そうゆうのを合わせるのは割と好きなんですが、

今回のコヤツ、分厚い・縫い難い・縫うと曲がる(←これは私が下手なせいかも)。


さっきようやっと表地完成しました。

苦労して何回もやり直した甲斐あってパーンと張りがあって、

めっちゃいい感じに出来ましたaya音譜


でもね~、今日はホント何回ほどいたかわかんない。


縫ってはほどき、縫ってはほどき…。

この間の試作の時もそうだったなぁ~。



この後表と裏を縫い合わせるけど、

果たして上手く行くかなぁ~。


でもこうゆう難易度高いやつって、

イライラしたり気が遠くなったりするけど、

めっちゃくっちゃ「ヤッタルデ~~~~ぐー」って気持ちになる。

頑張ろうっと。




イベント開催中です。

t02200311_0420059412899311183.jpg

お近くの方は明日と、24~25日も開催されるので、

是非是非足を運んで見てみて下さいね~aya音譜



主催者様のブログはコチラ→





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村