*キッズペンケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはaya


がま口完成して只今乾燥中で~~すぐー

2014040617180000.jpg


ミシンの向こうで日向ぼっこうっとり顔・ネコ恋


めっちゃキッチリ口金にハマって嬉しかった~。

がま口は明日アップしますね。



乾燥中に三女の新学期のペンケースを作りましたaya


さっき出来たんだけど、

既に夕方で家の中が暗かったので

玄関先で写真撮ってみましたむふ~



2014040617080000.jpg


最近、「紫が好きラブラブ」という三女の希望で紫のキルティングで作りました。



タグを縫い付けようとしたら「タグはヤダな…」と却下され…。

流石に何にもなしでは作りたくもなかったので、

バンビちゃんのチロリアンテープを縫い付けましたよ~ぐー




ファスナーは水色ドット。

水色も三女の好きな色です。


2014040617080000.jpg


2014040617080000.jpg



「わ」にして作ればよかったのに、

作る時すっごいボ~~~~っとしててついつい「わ」にするのを忘れて裁断…konatu



内布も紫色にしました。


2014040617080000.jpg

なんかですね~、

久しぶりにファスナーポーチを手縫いなしでオールミシンで作ったら、

初めて作ったのかっ!!

って、突っ込みたくなる程色々失敗しました。


やっぱりファスナー物はちょこちょこ作らないと下手になっちゃうなぁ~。




そして今日はこんなのも作りました↓




2014040617080000.jpg

汚い水ではありません。


シャボン玉液ですぐー


チビ君が最近シャボン玉に凝ってまして、

思い切ってシャボン玉液をネットで作り方調べて手作りしました。

これがまたなかなか消えないし、玉も大きく膨らんでいい感じだった~aya


まだまだいっぱいあるから、

チビ君思う存分シャボン玉しまくってちょーだいぐー





こちらのイベントがもうすぐ終了します。


是非お近くの皆様、お店にお立ち寄り下さいね~sei








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村