*お年玉で買った物~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~あんぱんまん


今朝は濡れ雪が降ってて寒かった~雨

今回の冬は雪が多いって聞いてたけど、

仙台市内はほとんど降る事がないですね~。


スタットレスにしてないから雪降らないといいなぁ~。


昨日のがま口完成したんですが、

昨日、お正月にパパさんから貰ったお年玉で早速ポチった物が届いたのでアップしますえへ



じゃじゃ~~~~ん↓


2014010812290001.jpg



ミシン糸いっぱい~~あげ


しかも1巻き3000y!!7

2014010812490000.jpg


昨年の暮れにミシンコーナーをDIYして布棚を作り、

そこに布をひたすら収納してて、尚且つ収納し切れない布があるので

その時に思ったのです。


「来年は布は買うのを控えよう…。いや止める位に勢いでいよう…。」


(↑この気持ちとこの状況、きっとこのカテの皆さんならわかってくれるハズ♥akn♥


そこで今までなんと無しに買ってた糸を購入してみました。


今まではほぼ白か黒、たまにピンクや赤、青位でしか色を変えてませんでした。

私はステッチがバッチリ見えるのが好きなので、

わざと目立つ色の糸で縫うのが好きなのですが、

やっぱり布地に合わせた糸で縫うって事も時には大切なんだなぁ~と思って、

お正月のセール時にどか~~んと大人買いえへ



小さい巻きの糸って意外とすぐ無くなりますよね。

それででっかい糸を買った訳なんですが、

これ実物はかなりでっかい!!7


開封した時にビックリしました~びっくり


んでは一般的な糸との比較~↓



2014010812470000.jpg


200m→1500m(ロックミシン糸)→3000y(役2700m)

デ、デカイ…。


たっぷり縫いなさいって事なのねはは…






そして一緒のショップで安さにつられて買った可愛いリボン~リボン


オーダー時のラッピング等に使いたいなぁ~。

2014010812340000.jpg


今回は資材重視って事でアイロン接着テープ。


2014010812350000.jpg


コレマタ安さと革タグに弾かれて購入タグ福袋~。


2014010812390000.jpg


最後はどうしても前から欲しかったフロッキー福袋~。

2014010812410000.jpg


以上同じネットショップで購入しました~財布



最後にこの間ダイソーで買ったメモ帳↓

2014010811560000.jpg


表紙もすっごく可愛いけど中身も可愛いあげ

2014010811540000.jpg


お手紙なんかに使おうと思ってますWハート




後ネットショップでスタンプを物色中と、今オークションで消しゴムハンコ入札中です。


それ買ったら残りのお年玉は貯金したいと思いま~すエヘ









ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村