*ちょっとお休み&次女のブックカバー* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはぺこり


ずっと忙しくてブログも出来ずに過ごしてました。


と言うのも手芸店でのオーダー品のダメだし部分を

何度も何度も何度もやり直していました。

どうやら店長さんにも言われたのですが

私もミシンの性能がメーカー品として完成品を出すには、

性能が追い付いてないっぽいのです。


何度やっても同じ部分が上手く行かないので、

「もしかしてミシンの調子の調子悪くないですか?」って店長さんに言われ、

「実は私のミシン超初心者向けの家庭用ミシンで○○円で買ったのなんです。

私もここ数日指摘されて直しても上手く行かないのでミシンをよく観察したら、

どうやら性能的に無理っぽいのが解りました。」と伝えました。


勿論プロ目線で技術的に追い付いてない部分もあったのですが、

せっかくなので辞めたくはないし、

もっといいミシンを買おうと思って今貯金中ですって事を伝えると、

優しい店長さんは「今のミシンだとまた何度もやり直しになってしまうと思うので、

じゃあ、このまま会社に席は置いておいて、ミシンが買えてその時もやりたいとなったら

何か作って来て貰って評価して、又お仕事お願いする形にしましょうか!」と言って下さいました。


私もいくらやってもやってもミシンの性能が追い付かなくてやり直しになり、

正直とっても落ち込んでいたのですが、

やっぱりプロの方に見て貰える機会って少ないし、

いいミシン買うために貯金するって決めた所だったので、

店長さんの優しいお心遣いに感謝して、

ミシン買ったら又お願いします!と、

取り合えずそれまでの間の手芸店での委託仕事はお休みさせて貰う事にして帰って来ました。


頑張って貯金していいミシン買うぞ~~!!7


そしてそれまでの間に技術的にも上手くなるぞ~!!7



そんなこんなの中で何の気負いもなく作れる物を…

と思って次女のブックカバーをフェルトで作りました。



使ったのはコレ。

ダイソーの可愛いフェルト生地。


2013120922060000.jpg


こんな感じで先ずは2つ。

2013120923090000.jpg


最後の1つは栞代わりにテープを付けて見ました。

2013120923110001.jpg


こんな感じ~。

2013120923110000.jpg



自分ち用はホントお気楽。


いい気分転換になりました。









コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村