*ミニポーチ4つ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはキャ


今日は午前中凄い雨でした~。

雷まで鳴り出してすごい天気だったけど、

ちびっ子達が帰って来る頃にはすこし雨も弱くなってよかった(´∀`o)


明日1日行けば夏休みかぁ~。

いきなり土曜日の朝6時から、中学校の夏休み行事で

地域の清掃活動に私と長女は強制参加なく汗2


そんなに早い時間から私動けません…。


そんでもって日曜日は地区の夏祭りあげ

チビ君と次女&三女がお祭りのお神輿行列に参加あするから、

昼から夕方まではんてん着て町内中練り歩きます。


熱中症にならないかな…(私が…汗2



今日は以前裁断したら商用不可だった生地でミニポーチを作りましたテヘッWハート



お天気悪くて照明の下で写したらなんかきちんと写せない~。


*はる*はる*-2013071816440000.jpg


いつもならバイアスで仕上げるのですが、

今までバイアス無しでこの形を作った事なかったので、

今回は逆に新鮮で楽しかったあげ


*はる*はる*-2013071816450000.jpg


*はる*はる*-2013071816460000.jpg


*はる*はる*-2013071816460000.jpg


*はる*はる*-2013071816460000.jpg


どれもちょこっとづつ絵柄が違って可愛いですよね~。


せっかく可愛いお気に入りの生地で作ったので、

これはある方へのプレゼントにしちゃおっとハート



内布は元気なオレンジ色のストライプ。


可愛い柄に元気なストライプの組み合わせ、結構お気に入り~ラブラブWハート

*はる*はる*-2013071816490000.jpg


とってもシンプルなポーチだけど、

ちょこっと小物入れにはピッタリな大きさですよ。

大きさ的には移動ポケットを作るつもりで裁断したので、

ポケットテッシュとハンカチは楽勝で入ります。



それに今回使ったホックが今まで使ってた物より

凄く簡単にパチンと外れて使いやすかったほのぼの



すごく凝ったポーチもいいけど

私こんな手抜きかっ!!って突っ込まれそうなシンプルなの大好きWハート


久々に売り物じゃなく、

売れ筋とか考えないで好きな物を作ったので

とっても気楽で楽しかったです。




コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村