*扇子ポーチ10個* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはニコニコ


今日は気合でハンドメイド!!

昨日まで裁断してあった物の中から、夏用小物として絶対作りたかったポーチを作りました。

作った物が細くってなかなかひっくり返せない。


悪戦苦闘して出来たのがコチラで~す音譜


*はる*はる*-2013050716270000.jpg


縦笛ケースみたいですよね。


*はる*はる*-2013050716270000.jpg


ホックでパッチン。

んでもって結局何かって言うと「扇子ポーチ」ですニコニコ


夏っぽい物をって事でイベント用に作ったオリジナルです。

*はる*はる*-2013050716280000.jpg


*はる*はる*-2013050716280000.jpg


右上矢印なんかカッコイイでしょラブラブ!アップ


*はる*はる*-2013050716290000.jpg


内布は二種類です。


私にしては珍しい大人チックな花柄の生地。


5色シリーズで購入したけどなかなか使う機会がなくて

ずっとたんすに眠ったままだったけど、

扇子といったら大人な感じだし、

この生地実はスケスケで薄いガーゼなので夏向きだなぁってラブラブ!


扇子を素敵に持ち歩く「大人の女性の夏」って感じで
作ってみましたよ~ラブラブ

*はる*はる*-2013050716300000.jpg


*はる*はる*-2013050716300000.jpg



5色×2つずつ(内布違い)で合計10個作ってます。

*はる*はる*-2013050716300000.jpg


1個だけホック付けてなんとか写真撮ったけど、

時間切れなので残りは明日ホックつけてアイロンします~。


この扇子ポーチ、出来上がりの幅が5センチと細いのに、

中表に合わせて縫ってひっくり返すから、

ひっくり返すのかなり大変でした~ショック!あせる


キルト芯を挟んであるのですごくフカフカした仕上がりですビックリマーク


ちょっと年配の方へのプレゼントや、勿論自分使いにもいいと思います。


100均の扇子で寸法取って作ったので100均のは間違いなく入ります。

長さは21センチ用ですが、22センチまでなら入りますよグッド!



6月1日のイベント用作品でした。


*はる*はる*


お近くの方は是非予定に入れておいて下さいね~ラブラブ!





ちなみに今日もひとり手芸部1位でした!!

本当にありがとうございます~!!




コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村