*ショートストール全部途中~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはニコニコ


昨日夜にリネンでストール作ったら格好いいかもアップ

とひらめいて早速裁断してフリンジ作り~笑


リネンはガーゼに比べて1本1本が太いから、

最初はうまく出来なかったけど

慣れたらスイスイ糸が抜けて楽しいのなんのって貴方にひひアップ


結局中途半端な状態のストールが今6本。。。



*はる*はる*-2013041917170000.jpg


全部ショートストールです。


一回クルっと回して終わりな長さですが、

夏だから暑いしグルグル巻きたくないけど首周りにはサッと巻きたいって方や、

小さなお子様にピッタリな感じです音譜


一枚物のガーゼが2枚

Wガーゼが2枚

リネンが2枚


フリンジってほどく作業は楽しくって仕方ないのですが、

結ぶのがめっちゃ面倒な事にさっき気付いてしまったのですガーン


なので結びの作業からストップしてて進んでませんダウン


後リネンは生地に合う色の糸が無くて脇の三つ折り出来てません。


早く糸買って来ないといつまでも中途半端~。



そしてコレ右下矢印


*はる*はる*-image.jpg

なんだか解りますか?


フリンジ作る時に抜いた糸ニコニコ

これ実物はふんわりしててすっごく可愛いんですよ~ラブラブ


写真では解らないと思うけど結構な量あります。


でも何故か捨てられなくて小さなバスケットに入れて取ってある笑


もっといっぱいになったら布でくるんでピンクッションにしようかなぁ~と思ってます。

(つまりもっとストール作るって事ビックリマーク




いっぱいのストールを見てパパさんが「お店みたいだね」って笑ってました。


だってイベントに出すんだも~んにひひ音譜

いっぱい作ってもいいんだも~~~~んべーっだ!


これ出来たら今度はロングストール何本か作りたいです。

もっとポーチとか色々作った方がいいんだけど、

まだ納期までかなりあると思って余裕こいて好きな物ばっかり作ってます音譜



後で焦るんだろうなぁ~(笑)








コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村