痛いはずだわ

テーマ:
前記事に書いた肩凝りですが、どうやら筋を痛めたのが原因のようですうわぁ~ん
アンメルツ&エレキバンのお世話になったけれど右の肩甲骨あたりだけ収まらず、むしろ痛みが増した感が…。
これ以上の悪化は日常生活にまで響きそうだったので、昨日今日とエレクトーン練習はお預け汗

毎回身体に不具合がある時はレッスンが無い週。
タイミングが良いのか悪いのか・・・

今は大人しく音楽を聴いたり、あれこれ考えてメモを取ったりと、ゆっくり無理なく出来る作業をこなしています。
AD

調子に乗ると…

テーマ:
一昨日辺りから両肩に違和感があり、気をつけていたのですが…ダメでしたうっ・・・
今朝起きたら痛い・重い・腕上がらない…いわゆる肩凝りですね汗
首筋の痛みと頭痛は無かったのが救いですが、このままだとそれも時間の問題。

肩回し等のストレッチやマッサージ(←家族にしてもらいました)をして痛みが気にならない程度までは回復しましたが、夕方にエレクトーンの練習をしたら痛み復活・・・・・。

軽く指慣らし程度にしておけば良かったのに、がっつりとやったのが悪かった。。。まだ指の動きに慣れていない箇所だから腕~肩に余計な力が入っていたみたいです。

今夜は素直にアンメルツとピップエレキバンのお世話になりますsei
AD

作った側も大切だよね

テーマ:
年末に向けて特番が増えるこの時期は音楽番組が充実するので、可能な限りチェックしています。

昨夜はFNS歌謡祭テレビ
定番曲(コラボ)から新曲まで幅広く聴けるのがイイですねにこっ音符
放送された中に好きな曲もあって、夜なのにテンションが上がりましたワラ♪

ひとつは関ジャニ∞『今』
曲と歌詞の両方で好きになったのですが、作ったのはakira nise(ニセ明)さんで編曲は菅野よう子さんと知って色々納得(笑)
月刊エレクトーンに掲載されたら、間違いなく飛び付きます!きゃーてへ

そしてもうひとつ。
AKB48『11月のアンクレット』
こちらは曲調が好みで、作ったのは丸谷マナブさん。作詞はもちろん秋元康さんです。
作曲者の方は知らなかったので調べてみたら、わたしのお気に入りのひとつであるLittle Glee Monster『好きだ。』を作られた方でしたぽかん!


作られた方に注目すると自分の中で色々繋がることがあると分かったので、これからは「聴く・見る(歌詞を読む)」だけでなく「調べる」ことも忘れずに番組を観ないと!…ですねあひゃっ
AD