まずは

ぽんこちゃんのレッスン


バーナム2


1-7

そもそも和音が間違っていたようですが

なおして


先生から

柔らかく弾く音としっかり弾く音を区別して

弾くことを教わって


少しとちり気味でしたが

良い音になったようで

合格!


1-8


こちらは半音階で

簡単に教わって


1-8が

宿題


そして

発表会の曲

(そろそろアメンバー限定記事にしたほうが良いかしら?!

ちょうど衣装ネタもあるので

次回くらいからしばらくピアノネタもアメンバー限定記事にしようかな!)


なんとか最後までできてるのか?

出来ていないのか??状態で


間違えているところは

相変わらず細かく教わって


くまたんの時間も15分くらい使って

終了〜。


くまたんも

全然使ってください!と

話しています。


そして

くまたん〜


くまたんは


バーナム3


4-8

録音ではめちゃめちゃトチッていますが

先生からは


上の方が出ていていいですよ!と言ってもらえ

ただ、一息で弾ける感じで〜と


弾いてみましたが

今度は最後の指使いが違うほうがよいかもしれませんね、と


後半だけ弾き直して

少しトチッていますが


合格。


4-9

宿題ではありませんが

練習しているのですが


先生に

8分音符だったので

もっとはやいほうが良いのですか?と

きいたら

その速度でできるようになれば

良いですよ、

ということで

この速さで失敗しないように

宿題。


そして

↑が長引きそうなので


4-10

出来ると思います!

と張り切りましたが

結局、とちりまして

(また、4-10は

短調と長調と2曲分っぽくなっているので

短調だけでみせるのはやめて)


4-9

4-10が宿題



トルコ行進曲


先生に

くまたんの方の発表会の曲を

もう1曲の方(でも連弾!)にしようか

話をしていたので

なんとかトルコ行進曲を

それまでには

終わらせていです〜と


いどんでいますが


一応速さ的には

正式な速さのYouTubeとかの速度でいうと

0.75と0.5の間くらい

(0.6くらいなのかな?)です。

のままで仕上げで

よい、とのことで


あとは

最後のところをしっかりやれば

良いですよ!!


と言われたので


くまたんの発表会の練習が始まる前までに

頑張ろうと思います!!!


そして


題名の!!


まず

2024年の1月にくまたんの友達に教えてもらって


↓こちら〜




ただこちら

ちょっと不思議?なのは

予約をしてしまうと90分制なのですが



↑この時は

お友達が予約しておいてくれたので

90分制




↑本格的なタイグリーンカレーも!!


先日、ママ友さんと

平日に予約せずに行ったところ〜


ちなみに30分くらい前に到着して

本当は車ででも待っていようとしたところ

もう、待っていたので

※外にも椅子があります!!


行ってみると

30分前で

8から10組目くらいでした!!!

w(^o^)w


そして

今回の場所は




テラス席ですが

きちんとエアコンがきいている場所〜

(流石に外は案内されていませんでした。)



そして

逆に予約しないと時間無制限!!

ランチは最長4時間!!いられます!!

なので、

予約もせめて120分くらいにしてくれればいいのに〜。



↑3人で行ったのですが

2時間くらいいたと思います!!


野菜がメインで




↑こちらのデザート

それぞれお野菜が入っていたりします!!


今回はこのへんで


くまたんのためのまとめ



子供ピアノ20とまたまた鬼滅ネタ!


くまたんのほうの



子供ピアノ17、大人ピアノとあれ?書いていなかったクラウドファンディング


今回はこれでおしまいです。