さて


今週はぽんこちゃんの30分だけでしたが


くまたんの発表会のために

はじめから

連弾で〜


相変わらずまだまだ、バラバラでしたが

お互い、どこがどこというのが

わかってきたので


入りやすくなってきました!!


そうそう、

はじめ


さんはい、

とか

せーの

とか

声がけして(もちろん、小声でですよ)

入る?と

言ったら


ぽんこちゃん!!

中学生になったからか

「ダサい!」とのことで


目と首で合図することにしたのですが


優しく入るところを

そのままふって


ドーン!と入ってしまうので

優しく入ろう〜と

教わって


やっぱりはじめがピッタリ揃うと素敵ですよね!!


あとは

間違いは自主練習として

(未だくまたん、左手のリズムのところかなり適当でリズムできてないこと多数。)


あとは

強弱や大きさのバランスなどを

教わって

あっという間に30分終了〜

(元々くまたんが月2で後ろはいないのもあって

さらに10分くらいはオーバーして教えてもらえました。m(__)m)


先生から衣装の話をきかれましたが

大人ピアノなので

まぁ、去年と同じで良いかな〜。

(公開では曲名は秘密ですが

ゆったりした曲なので

地味めの服でも合うと思うので。)


これで

ピアノの話はおしまいですが


いつもどおり

写真などないので


前に

ローソンのコピー機(などの複合機)で

我々だのプロマイド、シールを買える話をかきましたが


とうとう、そちらの期限は終了してしまったのですが

(コラボカフェも終了しました。)


期限が終了する前に


ぽんこちゃん、もう少し欲しい〜と


じゃぁ自分のお金使うんだよ!と


買いにいったところ




↑こちらまたわざと

画像悪く、カットもしてありますが


こちらのLサイズ400円のシールの方を

向かって左側から

エーミール、ロボロ、ゾム

ちなみにくまたんは甘い!ので

ぽんこちゃん、小銭いくらあるの?と

400円か500円分

奢ってあげました。

(๑˙❥˙๑)


が!!!

ぽんこちゃん、まだやりたい!とのことで


くまたん、まだ実は小銭もっていたので

そばにいると絶対、また甘くなってしまう〜!!!と

じゃあ、今度こそ自分のお金でやってきなね〜、くまたんは

先に車に戻ってるよ〜と

ぽんこちゃんだけに〜


すると!!!


な、なんと!!!


クローズドのほうのプロマイド



↑な、なんと!!!!

こちらもわざと画像悪くしてますが


向かって左側は

シークレットのコネシマ

そして

手前右側のほうが

ぽんこちゃん、最推しの

ショッピ!!!


両方Lの300円です。


ぽんこちゃん【もってる】ねぇ〜!!


↓最後に

くまたんのためではなく

ぽんこちゃんのために

我々だローソンのまとめ



子供ピアノ31とぽんこちゃんの絵と我々だとスイミングスクール 


↑なのでピアノ的には前の前の記事。