まずは

ぽんこちゃんのレッスンネタから〜


バーナム


3-10


こちら、そもそもはじめの四分音符も

他の音符と同じ長さに弾こうとしてた〜!!

(TдT)


↑そうそう、我々だの

ロボロさん、『花咲さん』が書いていたのですが


ブロマガで本当にくまたんみたいに

↑こんなかんじの顔文字いろいろ使ってて

もしかして、若くないのかも〜

(*´艸`*)

(年齢など非公開です。)


ちなみに

我々だのブロマガは

有料なのですが

はじめの方は無料なのですが

(小説とかで言う1ページ分程度)

その中だけでもロボロさん

毎回顔文字2,3個使われてます。

(*´ω`*)


ちなみに

題名の我々だネタはこれではありません。


さて、

話を戻しまして


先生から最初は四分音符だよーと

言われて


弾き直して

まずそちらはOK!


次にスタッカートで〜と

言われて


少しトチったりドタドタしてましたが


何度か弾き直して

合格!


3-12


あれ?これ家で弾いてるの

ほとんどきいたことないぞ?!


ただ、思ったよりはすんなり弾けてましたが

先生からは

音のバランスは良かったけど

ゆっくり過ぎたので


もう少し早く弾いてみよう!


もう一度〜と

早めに弾いたら

今度はメロディーがきこえなくなっちゃったよ〜と


こちらも何度か弾いて


こちらも

スタッカートで、


最後の方少しトチっていましたが


弾き直して


合格


先生からも

何度か弾いたら良くなるから

これがはじめからできたらいいね〜と

言われてます。

(;´Д`)


そして

4-1

4-2

を少し教わって


そちらが宿題。


そして

くまたんとの

連弾の曲。


ぽんこちゃん随分、フラット落とさなくはなってきましたが〜と


きいているうちに間違えてる〜。

(-_-;)


そして途中からは先生と一緒に

(連弾ではなくっ!!!(-.-;))

なんとか最後までいきました。

(-.-;)


あと、本当の本当は

1ヶ所両手のところがあるのですが

難しい場合は

片手(指示のある方)だけで

とあって

ぽんこちゃん、両手で弾こうとしてましたが

弾けるわけもなく

(だって、練習してないですもん。

しかも、

くまたんもやってみたけど、前回のリズムのより難しい!!!)


先生から

片手だけでいいから

それをしっかり弾いてね、

と言われてました。

(T_T)


その後、途中を

連弾としての合わせを少しして

時間に〜。


これで

今回のレッスンはおしまいです。


そして

題名のぽんこちゃんの絵とは


花咲さんが

いろいろ載せてますが


本当に最近、

ぽんこちゃんが、どこかから

色紙を出してきて


これに絵を描いていい?ときくので

いいんじゃない?

というと

なんと!!

絵の具で描きはじめ


こちら!!




親バカですがめちゃめちゃ素敵!!!

↑元々はぽんこちゃんが持っていたのですが

背景的にと(さらに

ぽんこちゃんの顔の前だった。)

だったので


ちなみにぽんこちゃんはこう持ってましたが

上下などどこでも良いそうです。


さらに

載せる話をしたら

三原色と白黒しか使ってないんだよ!

と自慢してましたが

くまたんが

色だから青だよね、

光だと緑だよ、習った?と言ったら


???となってましたが

はたしてちゃんと赤青黄色なのでしょうか?


そして

我々だのネタ!!


ぽんこちゃんが我々だコラボカフェは

次回!と書いていたので

あ、いやいや花咲さんが書いていたので


こちらの

我々だネタは


今、ローソンのコピーなどができる機械で


我々だと魔入りました入間くんの

コラボのプロマイドやシールが買えるのですが


まず



↑めちゃめちゃ画像悪いのはわざとです!!

こちらは

ランダムで

2Lを1回(シャオロンでした。)

その後、Lを同時に2回やったところ

チーノと

なんとぽんこちゃんが言うには

全員のはシークレットらしいです!


こちら



2Lが500円

Lが300円でした。


そして

↑のときは

もう一種類あるのが

選べるというのを知らずにやらなかったのですが

後日

(なのでブログアップするのが当初より遅くなりました。(*´艸`*) )


こちら〜



↑なんとこちらシールとなっていたのですが

シールっぽくない!!

2Lは600円でもちろんショッピ

そして、くまたん1000円入れてあげたので



たまたま

Lサイズが400円だったので

1枚だけだよ!と

(ぽんこちゃん、何枚も選ぼうとしてた!!)


結局は

くまたんが最近推している

チーノ

(しかも、チーノとショッピは話的にも実際にも仲が良い。)


あとは

ぽんこちゃん、自分のお金で買ってね〜!!!


そして!!


実は今回のブログはこれで

おしまいだったのですが


久しぶりに

スイミングスクールのネタ!!!


前回の合格は

どうやら書き忘れたのか

アメンバーで題名を書かなかったのかで

見当たらず〜で


詳しく書くと

どこのスイミングスクールなどわかるかもしれないので

書いてないのですが


今回は

『平泳ぎ』合格!!

ということなので公開記事で〜!!


一応、ぽんこちゃんと

まだ続けようか〜と話しています。