そろそろくまたんの発表会が近づいてまいりましたので


一緒にレッスンを受けることになり


先生に何時に入ります?と

ききましたが

ぽんこちゃん次第ということで


レッスンのはじめから

くまたんもレッスン室に入りました!!



前回まで

ぽんこちゃん

連弾の曲、

最後まで行ってる?状態でしたが


たどたどしいながら

(途中途中先生に教えてもらいながら)

最後までは弾けてました。


でも、結局いろいろ教わっていて


くまたんと連弾するのは

20分後くらい〜


そして

とりあえず

2人で通してみましたが


くまたんもぼろぼろ〜!!


今回の曲

くまたんの左手のリズムも自分でつられますが

ぽんこちゃんのリズムでつられるようなところもあって


↓こちらまたまたくまたんが書いたもので

↓が、ぽんこちゃんのほうのリズム




全然途中から入れない〜!!!


一応最後までいったあと

先生に

いいわけで


ズレたり間違えたら

次の小節から入ろう、と

思ってたのですが

↑のところは

まだ、慣れてないのもありますけど

全然入れないですね〜!!と。


そして

細かく

色々教わって


くまたんのレッスンもあったので


2人で30分以上レッスンして


残り5分だけ余ったので


2人で譲り合い?!


くまたんが

くまたんのバーナムはまだきちんとできてないんですけど

ぽんこちゃんは

一生懸命練習してましたよ!!と


ぽんこちゃん、

え〜

となってましたが


バーナム1


4-1

くまたんはその場できいていて

まぁまぁ良かったと思いましたが

オクターブが少し音が離れてしまう(ペダルはついてはいますが)

ので


そのままオクターブ手、届くよね?となって

(そうそう、

くまたんの今練習中のバーナムや

今回の連弾の曲でも分散されてる曲は

伴奏の和音じゃなくてもひとかたまりに移動しておいてそこで弾くと

ぽんこちゃんも

教わって)

こちらのバーナムもオクターブのところに手をおいて弾く


と教わって


弾き直したら最後、トチってしまいましたが

先生、合格にしてくれるつもりだったようで

最後、惜しかったね、

もう一度〜



弾き直して


合格。


これで今回のレッスンはおしまいです。


こちらくまたんのためのまとめ



子供ピアノ31とぽんこちゃんの絵と我々だとスイミングスクール 


いつもどおりピアノネタはないので

ぽんこちゃんが書く予定の

我々だネタ!書いちゃうよ〜。


一応、

少しだけ〜


またまた、

漫画の『魔入りました!入間くん』と

一応こちらも漫画の方の

『魔界の主役は我々だ!』のコラボカフェ第二弾がありまして


第一弾はぽんこちゃん、すぐ気が付かなかった&最推しがいなかったので

行かなかったのですが


第二弾は

申込みなどの頃に事前にわかった&最推しがいたので


まず、事前予約1度目



↑その日には行けてないので

隠さず!!

(この日なら

まだ、うさぎしゃんの勤務表が出ていてお休みだったので、

3,4人を選んで

平日の夜にしてみましたが

残念ながら〜。)


そして

それ以降は抽選期間中には

うさぎしゃんの仕事が休みかどうかわからなかったので


適当な日にちに

(一応土日祝に)

選んでみたところ!!!





↑その日付は当選した日(抽選日)なので関係ないのです。


めでたく当選!!


そして、

1,2名で予約していましたが

人数の変更はできる可能性もあったので

うさぎしゃんの休みが出るまで

待っていましたが、

残念ながら

その日は

うさぎしゃんは仕事で

そのまま変更はしませんでした。




アニメイトやアニメイトカフェ、めちゃめちゃたくさんあって
一瞬違う場所に行きそうになりましたが
↑今回のアニメイトカフェは
こちらでした!!

あとは
ぽんこちゃんに任せるか〜。

ちなみに
全予約すでに終了して
基本満席なのですが
キャンセルなどする方もいるようで

見ているとたまにあきがあるので
2023年10月23日まで
やっているので興味のある方は
公式サイトを
ぜひ、みてみては〜?