お久しぶりです、元気かな?

 

生きてはいます(笑)

 

派遣先で大きなトラブルが有り自分の存在価値って

 

なんだろうって考える事があり今日までブログ書く気力も

 

無かった・・・

 

大きなトラブル、仕事でミスでは無くトイレに行った際に

 

カードホルダーからセキュリティーカードが落ちてしまい

 

流れてしまったゲッソリ

 

就業時間中である事や派遣先の上司が色々動いてる

 

時に派遣先に電話して良いか迷い連絡が遅れ

 

派遣先から派遣会社へ連絡が行き感情的に

 

怒られ翌日トイレが詰まり、男性用、女性用両方詰まり

 

男性用と繋がってる事とは知らず本当に自分の

 

ミスか分からず仕事中に派遣の営業から電話

 

が来て感情的に連絡なんでしないんですかと言われ

 

するかどうか分からなかったから連絡しなかったし

 

 仕事で、手一杯の時に感情的な電話で神経が高ぶり

 

感情的に男性トイレ詰まって様ですけど・・・っと言い返して

 

しまい自体は更に悪い方へ

 

当初、過失とは言えトイレの工事費の全額請求って

 

話から、派遣先の営業からパワハラ紛いの

 

威圧的で感情的に『双葉さんは全てがマイナス』

 

と言われ仕事とかに関しても、これはどうしょうもない事

 

努力で治せるなら治すけど出来ません

 

HSPの気質・・神経が高ぶりやすい事や

 

何かをしながら何かをする、つまり同時進行で仕事を

 

進めて行く事は大の苦手

 

PCで作業してる時に沢山の電話がかかって来ます

 

積極的に取ってるけど、神経が高ぶり早口になってしまい

 

焦りすぎてると言われ 他の事に気を取られ

 

ミスが多くなってしまい事務に向いていないと言われたり

 

ミスが無い様に、ほかの人の注意を受けない様に何度も

 

何度も確認する事に関しても応用が利かない

 

仕事を覚えられないと言われたり

 

コミュニケーションが出来ていない

 

仕事忙しいし、周りもそんな空気じゃない

 

昼も一人で食べてるせいもあるかな

 

でも、HSP内向型の自分、昼休みぐらい神経の

 

高ぶりを下げる様に務めて午後の仕事に影響が

 

無い様に努力しても酷い言われ様

 

HSPだから、こそ周りに迷惑かけない様に

 

仕事も必死でやって努力してるのに、何時も

 

こうやって誤解され解雇の道にまっしぐら

 

HSPの人の価値ってそんなに低いものなのか

 

HSPでいる事が悪いの?誰だって好きで、その気質を

 

持って生まれて来た訳じゃない

 

内向的な人間は社会悪ですか?

 

コミュニケーションを取りたい相手を選ぶのは悪いの

 

どうでも良い話に興味無い事は悪い事なの?

 

HSPの私が感じる事 同じ型の人間じゃない人間は可笑しい

 

と思う世の中が可笑しいと思う

 

個性が無いのは人間じゃない ロボットと変わらない

 

内向的な人間が毎回 パワハラ モラハラを受ける

 

世の中の方が可笑しい ついでにそれで解雇に

 

する会社も可笑しいけどね

 

人は自分と個性が違うから、成長もあるし、話してて

 

も面白なって感じ相手を知りたいと思うのでは

 

確かに今回大きなミスで派遣会社と派遣先に迷惑を

 

かけたけど人間性まで言われる事は無いと思う

 

人は多面性を色々持ってるのが当たり前

 

だけどそれを見ようとしない人達

 

この人達はマイナスと言うレッテル張るだけ

 

↑の事で色々な機関に相談もしました。

 

落ち込む程度で自分の精神持ちませんでした

 

不眠 食欲不振 無気力 幻聴 

 

自律神経失調症と思われる症状

 

が出てしまい、これで工事費払わせるのって

 

ちょっと納得いかないので

 

っで・・・ある機関からは虐めに近い

 

から慰謝料貰って辞めたらと言われた

 

けど次の仕事が無いので辞める訳行かない

 

けど。

 

私はHSPが,、けして価値が低いとも人に劣るとも

 

思ってはいません。

 

出来ない事が多いけど非HSPに出来ない事も

 

沢山出来たりする。

 

ただ、過敏過ぎる故に生き辛いし誤解や偏見で

 

解雇になるのも、そろそろどうかなので

 

ソーシャルワーカーの言葉通り

 

障害者手帳取得の第一歩として本日

 

心療内科へ行って来ました。

 

病院の先生もやっぱり知らない(笑)

 

全て説明しましたよ

 

カウンセリングも受けたし

 

思った事は、カウンセリングは大事

 

保険利かないけど、スピリチュアルとか

 

信じてると、ついマイナスの事を考えて

 

はダメって言うけど心理学ではマイナスも

 

しっかり考え吐き出す事を勧めて貰えます

 

そうだよねって後から思うんだ

 

プラスだけも無ければマイナスだけも無い

 

マイナスの事を飲み込む事で自分を

 

追い込むぐらいなら吐き出した方が

 

良い 

 

今日のカウンセリングで今まで、抑えて

 

いた気持ちに気付き思った

 

そう言えばEFTもマイナスの事を吐き出し

 

てからプラスの言葉を発して行く

 

だから自分の気持ちを再度確認する為に

 

マイナスの事を言うなり書く事も必要だと

 

言う事、HSPは気質です、どうにもなりません。

 

がカウンセリングで少しは楽になると思います

 

心療内科の話は、次で書きます

 

長くなったので本日はここまで

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ おまけ  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

都内の病院で今日は人混みの多い日曜日

 

家に帰ったらぐったり・・仮眠後の楽しみ

 

頑張った自分にご褒美↓

 

 

 

イチゴタルトです イチゴ

 

美味しかったo(^▽^)o