最強のセールストーク | つな(綱)Go!結ぼう!素敵なご縁@蒲郡

つな(綱)Go!結ぼう!素敵なご縁@蒲郡

創業93年のロープ=綱(つな)製造会社の
ドタバタ専務が綴る
お仕事、お志事、子育て奮闘記です

㈱新規開拓様主催


「日本を元気にする!! ~自ら風を起こす人に~


2009年 9/6(日) です!


昨日は

「トップセールスレディ 上級コース」

最終回でした。


自社・自社商品の良い所

100個を

30個に絞り

10個に絞り


そして

昨日

3個に絞る作業をしました。


第一講師 朝倉千恵子社長

第二講師 我満副社長から


たくさんの御助言をいただき


ここまできて、

パンフレットには書かれていない

「どこにも負けない自社の強み」

ようやく

自分の言葉で

書けるようになってきました。


しかし・・・

昨日の審査の時間までに

その言葉をまとめあげる事ができずに

セールストークを完成できずに

合格をいただけませんでした。


昨日

合格された方達のセールストークを

聞かせていただき

気づいた事が2つあります。


1つ目は


初めて聞かせていただく

セールスや商品の内容であり、

その商品がいますぐ欲しい

そのサービスを是非受けてみたい

というわけではないのに


「この方のお話をもう少し聞いてみたい」

と思えてしまう

セールストークであったこと。


2つ目は


これらのセールトークを

繰り返し練習したら

私もその商品やサービスを

売る事ができるのではないか??と

思えるような

わかり易く

伝わり易い

トークであったこと。


とても勉強になりました。


最強のセールストーク完成を目指し

引き続き

セールストーク作りに励みます!!!