人ひとりの存在 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは☆



自分の人生が誰かや、何かから影響されているように、自分も誰かの人生に影響を与えています。私も誰かの人生のどこかで大きな影響を与える存在であったり、これからそうなったり、今現在そうであったりしているのです。

そうやって人間はお互いを良いように使いながら自分の人生を創造していくのでしょう。
『良いように使う』というと誤解を招くような表現になってしまうかもしれませんが、自分以外の全てのものを自分自身の力にするのは自分であって、他では無いという事。

他に存在する全てをプラスの方向に向かわせるのは自分がそれらをどう使い、どう捉え、どう感じるかなのです。これらの行動を分かっている分かっていないを別にして私たちは毎舜繰り返し、自分の人生を創造しているのです。

このプラスの方向に向かわせるという行為は、何がプラスなのかを知っていなければうまくできません。自分がどうなりたいのか、何を欲しているのか、心ではっきりと分かるまで考える事が必要かもしれません。そしてはっきりと心が晴れやかになったのを感じたら、否定的、猜疑的な想いを捨ててしまうのです。人生を素晴らしくするのは自分次第。さ、笑顔でいきましょ。