自然に触れる | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは♬


今日の札幌は日陰に入ると涼しく感じ、清涼感あふるる一日でした。

休憩時間に近くの円山公園、北海道神宮までちょっとお散歩。青々とした緑、葉と葉の間から注ぎ込む光、鳥のさえずりという贅沢な空間、時間をもたらしてくれました。

海が大好きな私ですが、森も素敵ですね。マイナスイオンたっぷり浴びたぞ~っという感覚です。自然が私たちに与えてくれるエネルギーは想像以上です。自然と触れ合う場所がすぐ側にあるということはとても有り難い事ですね。


$札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

こちらはフランスで撮った写真です。日本ではあまり湖で泳ぐ習慣は無いですが、フランスは湖で泳ぐのは当たり前の事だそうです。波も無くて泳ぎやすかったです♬