朝一番にすること | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは☆

皆さんは朝起きて一番何をしますか?


私はトイレに行ってから、お湯を沸かし白湯を作ります。
沸かしている間、素っ裸になり(〃∇〃)体重を計り、自分の体全身を鏡でチェックします。

体重が問題なのではなく、体のラインに変わりがないかどうかを見るのです。札幌へ戻って来てからゆめぴりかが美味しすぎて体重が増えた話しを以前にしたのですが、来られるお客様にもすっかりばればれで(笑)

これでは説得性にかける。。。という思いから始めた食生活の見直し(ゆめぴりかを断つ)とエクササイズを増やすを徹底しました。フェイシャルエステのエステティシャンが肌ボロボロで、まるまるとしていたら少し大丈夫かな?と思ってしまいますもんね。

しかしながら、あかすりのおばちゃんは太っていた方が安心するのは私だけ?

体はとってもとっても正直なので、口に入るもの、目に入るもの、耳から入るもの、手で触れるもの、そして口から出す言葉、体で現す行動が全て自分の血となり肉なり実になっていきます。

朝ベッドから出る前に明るい言葉を自分に投げかけるというのもずっと続けています。
『今日もまた新しい一日、もらったエネルギーは使い切る!』だとか『今日も一日笑顔の私でいる!』だとか何でも良いのですがポジティブな言葉を細胞に聞かせるようにしています。

今日はちらっと雪が降りました。やっぱり雪はきれいだなぁ~なんて眺めていましたが、ベッドから出るのがだんだんと楽になって春を日に日に近くに感じます。

さて、落とした体重、ラインを維持するというのが本当のダイエットのスタートです。
がんばりまーす♪