まずは第一歩から | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは^_-☆

考える前にまず行動!
と決めて歩く時間を増やしていますが、目標を設定した方が良いと思っています。

バンクーバーに住んでいた頃、ローラーブレードをやりたくて買ってみたものの、何かにぶつからないと止まれないし、曲がれないし、滑りたいけどなかなか上達しませんでした。

その時に、スタンレーパークを一周出来るようになるという、目標を設定したのです。

スタンレーパークです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/スタンレーパーク


本当に恐い思いをしたけれど、ひと夏で一周滑れるようになりました。とても大きな公園なので、大変でしたがだんだんと景色を仰ぐ余裕や、すれ違う人たちと挨拶などかわしながら格好良く(≧∇≦)滑っちゃったりして(笑)

どんなに大きな目標を設定しようが、最初はいつでも一歩なのです。

そして目標達成する頃には進化した自分がいて、新たな目標が見えているはずです。


さぁ、目標何にしようかな…
↑決めてない( ̄▽ ̄)










iPhoneからの投稿